飲み会 - ダジャレ ことわざ辞典 Vol16 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです。
トサマ@ダジャレンジャーです。


この季節飲み会がとても多いですが、お酒飲みすぎてませんか?
忘年会だからと場をわきまえないほど飲みすぎてしまうとこうなってしまいますよ。



情けが仇(なさけがあだ)
意味:好意でしたことが、かえって相手のためにならないこと

詠み方:お酒が仇



あら~相当飲んじゃったみたいですね。
いったい何やっちゃったんでしょうか?



えっ?いきなり抱きついたんですか?どうして・・・?


一肌脱ぐ(ひとはだぬぐ)
意味:他人のために本気になって力を貸すこと。

詠み方:人肌がぬくい




なるほど~。確かに外は寒いですから人肌が恋しくなるのはよく分かりますが、いきなり抱きついちゃダメです~。セクハラで訴えられますよ( ̄_ ̄ i)



ところでダレに抱きついたんですか?




鐘鋳るまでの土鋳型(かねいるまでのつちいがた)
意味:目的を達成するまでの手段として用いるだけのもの

詠み方:カーネルさん捕まえた♪





カーネルさん人形かぁぁぁいヾ(▼ヘ▼;)


間違ってもそのまま人形を川に投げ入れないでね( ´艸`)



頭の上の・・
ニュース2009
となりの夫婦