国名ダジャレ「ヘ」 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんちゃ!
トサマ@ダジャレンジャです。

今日は国名でダジャレシリーズのへから始まる国名でダジャレを作ってみました。
ちょっといつもとは雰囲気が違いますがお楽しみくださいねっ☆


1.ベトナムの昼ごはん


「ベトナムの弁当なんぼ?」


「500円?なんだぁゴイクオン(G?i cu?n:生春巻き)の聞き間違いかぁ。」


「ふぉ~。そうなんだ」



※WIKI画像引用

弁当じゃないけどこれがフォーだっ( ̄▽+ ̄*)



2.ベネズエラのでんとう品


「あ~寒い寒い。すぐに暖かくなれるものないの?」


「あるよっ!これがうわさの・・・」


「うわさの・・?」


「ベネズエラの電熱線ら( ´艸`)」


「なるほど。伝統工芸品でなくて、電灯工業品なわけねww」





3.ベルギーのCM


「ベルギーといえば、昔よくCMやってたね」


「えっ?他国が日本の国でわざわざCMやってるの?


「ほらっ。思い出さない?あのフレーズ♪」


「う~ん・・・・出てこないよ。答え教えてよ?」



「よく言うじゃない?ベルギ~はママの味~♪」



ベルギー 数量1=1個=99円●【不二家】●ミルキー チョコレート 12粒入 (10-360)代引不可

¥99
楽天
※モバイル非対応


「なるほど・・。そう来ましたかww」





今日はちょlとと嗜好を変えてみました。

じゃまたねぇぇ☆