あんにょ~ん ニコニコ

 

急に暑くなったと思ったら (23日 28℃)

昨日は寒くて ダウン (24日 15℃)

今日は晴れてはいたけど風がヒドいことになってて気温も低め。。。 (25日 14℃)

でも明日の予想は最高気温 25℃らしい。。。

ついでに明後日は 16℃予想

気温差どうにかなんないかな笑 笑い泣き

 

本州はそろそろ梅雨ですか?

 

 

気温の話はさておき

 

 

書きたい気持ちと

なかなか動き出せない自分との戦いw

 

ミーグリから先に書いちゃったけど

LIVEのことも少しは残しておきたくて

タイトルどおり 今更だけど 神戸LIVE (4月25日)の記録を。。。

ちょうど1ヶ月前ですね ニヤリあせる

 

覚えてるコトも少なくなってるけど

ダラダラといきます ニヤリ

 

もうネタバレとか気にする人はここにはいないだろうけど

一応ね

以下 ネタバレしますよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

初日だからの確認したかったこと

 

ギターはどうなる?は

先に日本ではダメだっていわれたって話が出てたし

いつもの方がリハしてるようだったので

開演前にもわかってしまってました 汗

ウィスくんじゃなかったのはちょっと残念 キョロキョロ

あ、お初のサポートの方。。。イケメンだったね ニヤリ

 

 

スタートの曲 シアワセオリー

歌い出しから解っちゃう答え。。。

 

あ~~~ やっぱ日本語かぁ チュー

 

会場のみ~~んなが思ったよね笑

 

 

1曲目のあとかな?

ほんぎが

こんなとこでしゃべったり自由な感じでいく

韓国のLIVEではそんな感じだから~みたいなこと言ってて

ほんぎ的には日本と韓国とでは話すタイミングなんかも

自由度が違う感じでやってきてたんだな~って思ったよね

で、今回はそんな雰囲気も持ってきてるからね!って言われてるような気がしたんだけど。。。

結局あんまわかんなかった←え 泣き笑い

 

 

falling star は全部は歌わないとは思ってたけど

思ってたよりもう~~~んと短かった 笑い泣き

 

そのまま 바래 に突入

これね~ プリガツアーでやっと初めて聴けた時に

オペラだのミュージカルだのふざけちゃって 泣き笑い

今回やっとやっと ちゃんと聴けた気がしたw

ちょっと年季が入っちゃってるのは仕方ない

 

Champagne 

あ、なんか久しぶり~って思った ←そんなことない?

 

PUPPYFREEDOM

いつもはただただ当たり前のように遊んで終わった~て感じだったけど

今回はプリ友ちゃんのお陰で

私的過去イチステージに近いところで参戦できて!キラキラ

じぇじの手元から足元までホントに良く見えて!

いつもと違うテンションで楽し過ぎましたアップ 爆  笑

 

この曲に限らず

じぇじは終始 良く見える場所にいたけど

ほんぎも動くと何度か 近っ! ってなったのヤバかったww

 

今まで どんな席でも楽しくなかったことなんてなかったけど

「近さ」の威力が想像以上で。。。

全然違うって初めて知りました ニヤリ

こんな良席もうないかも。。。本当に行けて良かった えーん

 

 

ここからは懐かしい曲

사랑후애

사랑앓이

천둥

 

恋煩いは聴いたことあったけど他2曲は当然初めてで

10代のほんぎと比べて聴いたというよりは

 

音源で聴いてた頃の

まだLIVEに行くこともなく

存在自体を実感していない頃の懐かしさを感じるのに

微妙に違う声と音

実際に目の前にいすぎる距離感。。。

不思議な感じがしたな~  

もっと聴いていたかったな ニヤリ

 

 

 

タイミングはどこだったか忘れたけど

ずっとやって欲しいって言われてきてた韓国のLIVEを

やっと日本でもやれることになって

韓国語の曲が多いのとかどうか?って感じの話だったのかな?

 

ほんぎの期待する反応できなかったよねあせる

正直すぎるプリ 泣き笑い ←私だけじゃなかった

 

だって あせる

確かに曲数は多いけど

今までも全くなかった訳じゃなかったのと

韓国語で聴けるかも?って思ってた曲が日本語だったこと

↑多分これが大きい

思いの外 韓国LIVEっぽさが薄まった気がして

↑ソウルコン未体験のくせにww

スタートから そこ意外に引き摺ってただけなのあせるあせる

 

来年からも

春はアジアツアーの締めを日本でって考えには大賛成だよねキラキラ

 

 

Not Enough

All of my life

「Sage」の全曲聴けるのも嬉しかったよね 照れ

 

Wind は今までもよくぷりに歌わせてたよね~

Windに限らず ソウルやアジアツアーでは

歌わなくて良いところでもぷりちゃんが歌っちゃうイメージあってw

私だって歌えるもんっていつも行けないけど思ってた 爆  笑

今回は事前にセトリが解っててもあんまり聞き込んではいけなかったけど

昔の曲ほど歌詞って覚えてるんだよねww

だから歌えたもんね~ (つもり)

オーラスの映像はほんぎが撮ってくれるかな?

広島、立ち見席も解放だってね!

いいな~ 広島行きたかったな~ ←どうでもいい

 

 

待ってたよ~!の ドラムソロ byみなり

日本ではなかなかその機会がなかったよね ショボーン

 

でも私のところからはみなりがちょっと遠くて。。。

しかも

ほんじぇは捌けたのに。。。

ステージには「ほんちゃん」が残ってて

↑ほんちゃんて犬のぬいぐるみかと思ったけどお花のマイクスタンドだったw

↑いつのまにそんな名前ついてたの~笑

ちょうどみなりに被ってて姿がほとんど見えなかったのが残念 ガーン

 

見えなくても痺れる演奏だったのは間違いなし

思ったより短かったけど てへぺろ

 

ドラムソロに限らず

みなりは遠かったからほんじぇほどは見えなかったけど

席がスピーカーの真横だったお陰で

これまた過去イチ

身体じゅう 音と振動に支配されてる感じヤバかったよね~ 爆  笑

 

去年の秋ツアーでは使わなかったんだけど

席に着いてスピーカーの近さにビビって耳栓準備 ニヤリ

耳栓してなかったら多分最初の曲で耳がおかしくなって

LIVE終わってもしばらくしんどかったかもしれない。。。

ベースも良く聞えたし ピアノも姿が見えないのに良く聞えたしw

終わっても耳が辛くなくて快適でした ニヤリ

 

 

Take Me Now

Broken

痺れた~ ←簡単すぎ

何度も書いちゃうけど

ステージの近さとの相乗効果で

自分のテンションがいつもと違うの解るんだよね チュー

 

大好きな Time to で再び

あ~ やっぱ 日本語か~ ダウン ってなったけど ←諦めが悪いw

大好きに変わりないのでいつもより高めのテンションで弾けてきましたw

やっぱ好き 照れ

 

 

え?もう sage !?って感じで

1部は終わってしまいましたw

やっぱ Sage 良かった 照れ

Sageのドラム好きなのでもうちょっとよく見たかった←贅沢

 

 

 

 

Intor & Rising star で2部が始まるの秋ツアーを思い出す

 

「Sage」の中のラストは I'm still Here

この曲あっという間に終わるんだよな~ 泣き笑い

もう少し聴いていたい心地良さなのに

 

 

Beautiful (LOCK UP)

は使われることがよくあるとか?

この曲もみんなに歌わせたかったみたいで ニヤリ

LOCK UP くらい最近になると歌詞とか全曲は覚えてないんだけど

↑昔は必死に全曲覚えたもんだけどね~w

この曲だけは覚えておいたよw

いや、覚えて無くても簡単なとこしか振られないw

この曲聴くと 日本のbeautiful は忘れてないよね?タイトル同じ曲を作るの何で?っていつも思うw

 

 

HEY DAYとはいえ

ソウルコンとアジアツアーのセトリがちょっと違ったように

アジアツアーと日本ツアーでも少しセトリ変えるかな?って思ってたけど

ここまで順調に HEY DAY アジアツアー通りのセトリだったのちょっと意外 ニヤリ

 

で、韓国のデビュー曲やったから

日本のツアーだし日本のデビュー曲も~なんて話があって

インディーズ?メジャー?何やるんだろ?って思ったら

Flower Rock 

久しぶりっていってたけど丁度1年前にやったよね ニヤリ

↑去年の春ツアーと初日は同じ4月25日w

去年はZeppだったしスタートだったしで座らなかったから

今回はホールで座ってジャンプが久しぶりって意味だったかな?w

そのままの勢いで続けて Orange days

想定外?の曲が始まるとテンション一段階上がるよねw

 

 

いつものサポートギターさんが一緒に楽しそうに歌ってくれてたのはこの辺りでだったかな?

じぇじが 「え!歌ってるの!?」ってなってたとことか

そういう細かいトコが見えたのも嬉しかったな アップ

 

 

結局 アジアツアーとのセトリの違いは

남자의 첫사랑은 무덤까지 간다 の代わりに

ここに日本曲 2曲を追加した形でした ニコニコ

 

ここで

まだあと4曲あるって言って

え?そんなに!?って思ったんだけど

フラロクの前にいうつもりのセリフだったのかな? 笑い泣き

実際はラスト 2曲

FTISLAND  PRIMADONNA

 

昔の曲

特にこういう恥ずかしいとか思いそうな曲は

普通の日本のツアーでやったとしてもアレンジしちゃうんだろうな~って思ってたけど

今回はアジアツアーと一緒だからね!楽しみにしてた! 爆  笑

 

映像でよく見てた PRIMADONNAのあのジャンプ

実際に見られる日がくるとは笑

 

いや~ ほんぎ頑張ったね キラキラキラキラ

定番の遊び曲とは違った楽しさでした 爆  笑

 

まさか日本でまでも

この2曲をやることになるとは思ってなかったかもねw

そもそも

ソウルコンの内容で日本でやることになると思ってなくて

去年のLIVEで話したいコトは全部話したから

もう話すことがあんまりないって言ってたしね 爆  笑

 

だからって話が少なかった訳でもなく~

 

まだ何も決めてはいないけど

春にはまたアジアツアーのラストを日本にして

秋にはいつもの日本のツアーをやるのはどうかって話とか

↑うん、是非そうして!

新しい韓国のアルバムはフルアルバムで

かなりマニアックなみんなが好きそうなヤツだって話とか

↑めっちゃ楽しみ アップ

また発売前にソウルコンで初披露したいって話とか

↑去年の反響が良かったんだね 音譜

日本のアルバムはまだ曲が足りなくてもう少し待っててって話とか

自分たちのスタジオを新しく作りたいって話とか

みなりが色々大変で。。。の話にはプリが勝手に察してみたり

↑そうじゃなくてって笑

 

などなど。。。

他にも良いこと言ってたよ

↑それを書きなさいってねw

 

良い話ほど言葉を間違えたくなくて

上手く書けないので。。。 キョロキョロ

 

 

日本語の表現 (骨→骨組み)に正すやりとりが今回もあって

こういうとこも日本のLIVEっぽいよな~って思って

セトリの違いはあったものの

いつもとそんなに違ってたかな?って思っちゃった チュー

ソウルコンにも参戦したぷりちゃんの意見はどうだったんだろね~

 

 

今回のLIVE参戦に関しては

もしかして行けなくなるかもってところから始まって

行けたとしてもホントに楽しめるのかな?とかも考えたけど

 

いろんな感情吹っ飛んで

びっくりするくらい楽しんじゃいました ←え 凝視

それこそいつも以上にw ←え

なんというか。。。

我に返る暇がなかったー 泣き笑い

 

最後まで良い想い出で終わって良かったです ニコニコ

 

 

なんかまとまりないけど

以上で 終わります!

 

ここまで読んでしまった方

お疲れ様でしたw

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

残り2公演! ファイティン!

 

来月にはもうソウルコンだね びっくり

また日本で演ってくれるの1年後とか長すぎるね~ 笑い泣き

 

 

 

ではでは

今日はこの辺で~

 

あんにょ~ん 流れ星