あんにょ~ん ニコニコ

 

 

毎日寒いですね ガーン

今週末には-20℃くらいになりそうで。。。

これからまだまだ寒くなるのに

もう春が待ち遠しいです 魂が抜ける

 

 

それはさておき

 

 

 

宿題の第1弾

去年の下書きからやっと表に出します チュー

 

 

LIVE編 て一応したけど

今回は公式レポも先に記事にしちゃったし

映像で観た方が間違いないので

感想だけちょこっと ←ちょこっとか?笑

 

 

では早速

 

 

 

会場に着いたのが結構遅めになっちゃって あせる

(理由は番外編で)

ハパユのOAも楽しみにしてたんだけど

何曲目かな?すでに始まってしまってました あせる

 

ちょうど座った頃にやってた曲

あ、ここで指ピストル?アイドルだったらやるかもな?って思った瞬間

私も向こうからもバーン同時にやってて←え

知らない曲なのに何で分かった自分! ってなってひとりでウケた 爆  笑

 

「U & I」は撮影OKとか言うから

少し撮ってはみたものの

慣れてなさすぎだし遠いしで途中で断念 泣き笑い

宣伝の役にはたたなかったけど

自分の席からのステージの見え方を映像に残せて

後からも見られたのが良かったかも ニヤリ

そうそう、今回の席

もしかしたらPLANET BONDS 2日目を思い出す様な眺めかも~なんて言ってたけど

実際に行ってみたら全然違ってた笑

また新たな景色で観てきたよ ニヤリ

 

 

音譜

 

 

Time でのスタート

つまりはじぇじの声でのスタート!

初めてではないはずだけどまぁまぁ珍しいよね?

 

音源の歌い方でめっちゃ好きなとこ

聞き逃したくないからかなり集中!

今回はどう歌うか勝手に注目してた訳だけど

 

アップアップ なかなか良かった! 照れアップアップ

 

うんうん、それ聴きたかったヤツ~ってなったよ

 

 

もちろん衣装もチェック 笑

でも遠くてあんまり見えないな~って思ってからの

 

じぇじ 前髪ある!!!!!

ってなって 爆

衣装どころではなくなったわ 爆  笑

 

 

いやさ

オーラスで前髪あるなんて

しかも金髪でだよ!?

結構レアな訳よ!←知らんがなww

 

 

ほんぎが

「Hey,Yo,Primadonna!」

 って言ったのはどのタイミング?

いつもなら東京!とか言うのに珍しい!!って打ち上げで話が出て

記憶に残ってなかった自分にびっくりしたよね 笑い泣き

じぇじの前髪に気を取られてたせいだってみんなに言われて

だからってそんなことある~!?って衝撃ww

 

 

 

 

今度こそちゃんと記憶に残したかった

Dancing on

バラードの後だったこともあってか

大丈夫

今回はちゃんと記憶に留めて聴いてきたよ 爆  笑

 

 

DOOR でのほんぎの失敗は

映像に残っちゃうヤツだよね笑

高音すこ~~し上がりきってないかな?て感じたけど

声量というか

全身で歌う姿

やっぱ凄いなほんぎ 凝視

そういえば今回は珍しくじぇじも間違ったねw

 

 

まさかこの曲を歌うとは!って前置きあっての Polar Star 

何で今まで拒んできたんだかw

キラキラ感なら他の曲でもあった気がするよねぇ

 

すんパートを歌うじぇじの歌い方が結構気になっちゃったなぁ。。。

 

 

YOU DON'T KNOW WHO I AM のあのお決まりの部分は

誰が歌っても歌わなくても

それまでがノリノリだったとしても

なんか寂しいね キョロキョロ

 

いつもの PUPPY

だけどもうちょっとちゃんと見とけば良かったかな~

↑見てなかったんかいw

 

イントロがアレンジされてた?

だとしてももういいかな。。。のFREEDOM 

座ってまでのジャンプは久しぶりな気がしたのと

自分はサッサと座ったけど案外周りの人たちの反応遅かった気がして

知らないぷりちゃんも増えたのかもなって思ったよね

 

アコギだったりアレンジだったりのあまりないバージョンで聞けた soyogi 

それはそれで良かったんだけど

音源を思い浮かべちゃうからかな

足りない。。。なんか足りない。。。って

思っちゃったんだよね キョロキョロ

 

 

やっぱり楽器隊の違いなのかな~

音なんて大した分かってないくせに

あの頃とは違うんだなって思った Nowhere

 

更にあの頃とは違うと感じた

CRYING IN THE RAIN

悪い意味じゃなくてでどっちにも良さがあって

 

今回は高音部分がファルセットだったけど

それだけで終わらせることなく歌ってくれて

切り替えが良かったよね ←何様

声も技術も大人になったを感じた1曲でした

また歌ってくれて聴けて良かった ニコニコ

 

それと!

以前は天から声が降ってきてた部分

(そんな曲が他にも何曲かあるよね)

そこを今回はじぇじが歌ってくれてて!

それがホントにめっちゃ良くて~~照れ

今度からもじぇじにカバーして欲しいな~

 

 

イントロ流れたらドキドキするだろうって思ってた Shadows

いや、待って

この曲どころか

スタートからしていつものドキドキ感がなかったような !?

とうとう私も生意気にもこなれてしまったのか!?

え~~~

あのドキドキ感取り戻したい!凝視

 

曲の感想じゃないなこれ 笑

 

 

Broken 

やっぱカッコ良かった キラキラ

はず。。。 ←さすがに記憶が薄れてきてる あせる

 

去年下書き始めたときは覚えてたことも

確実に忘れてる ガーン

書こうと思ってたことも忘れてる ガーン

 

以下

後半の曲はかなり雑になります←え

 

PRAY 

久しぶりなのに久しぶり感なしw

 

ハルカ

Not Enought

本気で聞き直さないと思い出せないヤツ

↑DVDで記憶を思い起こしたい 凝視

 

True Romance こそ

サラッと聞き流しそうって思ってた曲なんだけど

遠征から帰ってからの方が意外にずっと頭に残ってた曲

気付いたら鼻歌的な 笑

何気に謎w

 

本編ラストのツアータイトル曲 F-R-I-E-N-DS

まさかなんだけど感想出てこない ガーン

DVDでちゃんと復習します 凝視

 

 

 

 

2部のスタート

しっかり予習してたお陰ですっかり Sage の頭になってたんだけど

イントロ流れた瞬間 はてなマークはてなマークはてなマーク ってなって

ん? アレンジにしては聞き覚えがあるよな。。。ってなって

次の瞬間 !!!!!!!!!! ってなって 笑

テンション爆上がり アップ爆  笑

ここでまさかの Rising Star

 

思ってた曲と完全に違う曲が来たのって

私の中では多分これが初めてで!

オーラスだからの追加の曲があるとしても

Wアンコールの位置づけだと思い込んでたから

良い意味で裏切られた~ チュー

 

 

1番てくらい楽しみにしてた Sage 

また聴きたい曲なのは間違いなし!

みなりのドラムほんとに良かった!

いやさ、実はめっちゃみなりばっかり見ちゃってて

というかこの曲だけじゃなく

今回みなりを見てる率高めだったんだよね~

3人でも耳も目も足りないわぁ 笑

後半のみなりオススメのフレーズは

ちゃんとほんぎにも注目して聴けたのは満足 ニヤリ

 

 

みなりといえば。。。

MCのコメントで必ず感じてた家庭感

今回のMCでは違和感あって あれ?ってなったよね

これは感想に書かねば!って思ってたのに

感想あまりに遅すぎて←

理由はあっさり解決されてしまったよね~ キョロキョロ

あとね、いつもあったものがなかったよね←首

 

それでも

LIVE中のあの笑顔だったんだね

 

あ、話が逸れました てへぺろ

 

 

やっぱこの曲は最後だよね!だった つづきの旅

こういう締めの曲も悪くない

あ~今日も楽しかったな~ って

穏やかでほっこりで

でも力強くて

 

とはいえ

セトリ見ただけじゃ気付かなかったけど

バラエティに富んでたからなのか?

実際参戦してみたら

ノリ方がいつもと違う雰囲気だったのか?

もちろんノってなかったわけじゃないし

それなりに動いてもいたんだけど

暴れ足りなかったのか。。。

上手く表現できないけど キョロキョロ

 

そんな感じで

つづきの旅が終わって

追加の曲を先に演った今回は

Wアンコールってどうなるんだろ。。。

とかチラッと思ったら

すぐにじぇじのベースがチェンジされて!

まだ続く!!って気付く瞬間の気持ちが最高だった アップ

これもまた初めてのパターンだったな 爆  笑

 

しかも

今回の締めに浮かんだんだけどどうだろ~って書いてた

Stay what you are だったからさ ←まさか笑

もう暴れるしかないよね アップ笑い泣き

 

うん、

それまでとの弾けっぷりの違いに

一緒参戦のぷり友ちゃんに心情透けてたみたいで

後から聞いてそれも可笑しかったし

良い想い出になった~ 爆  笑

 

 

MCでも良い話してたけど

それこそ映像でまた確認して

あ~そうそうって思い返したらいいなってことで

まるっと省略しちゃいます ←え

 

なので 

これにて

宿題 第1弾 終わりです ニヤリ

 

写真は適当に差し込んだので

タイミングと写真は一致してませんあしからずです

 

 

勝手な感想だけど

ここまで読んでいただきありがとうございました~

 

次のツアーの発表までに

番外編書けるといいけど てへぺろ

 

 

最後に最近のえぷたち

 

 

 

今回もみなりなし てへぺろ

 

 

 

そうそう

もう5年?まだ5年?

彼が新しいことを始めたようですね ニコニコ

 

 

日本でなら。。。

 

また見たいステージ

この先でどうにかならないかな

とか思ってしまう  キョロキョロ

 

これからどんな感じになっていくのかな

 

 

積極的に参加。。。には至ってなくて

有料サイトには尻込みな私なので

状況は把握できないかもだけど

ゆるく見守っていけたらいいなって思ってます

 

 

ではでは

 

NAVER POSTで新しいのが出たみたいだけど

詰め込み過ぎになるので

今日はこの辺で~

 

 

あんにょ~ん 流れ星