あんにょ~ん ニコニコ

 

長くなるんで

早速続きから!

 

 

09/14

 

サインアルバムは買ってはいないのだけど

サイン会なんてものは全く縁がないと思ってるんで

↑まず当たらないのもだけど

イベントの為に飛べないしLIVE翌日は帰らねば ダウン

他の人が書いてもらってるところじゃない

こんな動画でほんの少し気分を味わうのもいいね~

 

 

 

 

 

 

 

黙々と自分の道を歩むというメッセージを込めた

FTアイランドの「Sage」ミュージックビデオの現場を 今 公開します!

 

FTISLAND  'Sage' MUSIC VIDEO MAKING FILM

 

 

ジャケット撮影現場に続いて色々語ってくれてたので

全部ではないけど前回より頑張って文字おこししてみました~

 

 

ほんぎ

少し意気込みを感じる 僕たち自身についても

これから多くのことをやっていくために

過去に囚われていたものを投げ捨てて

世の中に向かって もっと自信を持って叫ぼう

そんな意気込みが込められています

 

 

↑やっぱりさ、この先も続けていくために

これからを自分たちのスタイルでやらせてよ!って

やっと通せて世に出せたことへの意気込み?

なんかいろいろあったしね~

奮い立たせた自信

これからに繋がっていくと信じたい

 

 

じぇじ

今回実はホンギ兄さんと一緒に

2人ですごく苦労して作詞をしたのですが

僕が1番気に入っているフレーズは

”二度と目をそらすな”というフレーズがあるのですが

人はある意味 自分の感情もそうだし 状況もそうだし

目をそらしているものが多いと思います

傷つかないために 見ないときもあるし

自分の状況を避けようとしている部分も多いと思いますが

そういうものに正面からぶつかって闘うことで

成長できる人になるんじゃないかなと

そんなふうに思ったので

僕たちもそうなろうという意味でその歌詞を書きました

 

↑うんうん、私なんて目をそらしてばっかりだ笑

 

 

みなり

今回の「Sage」という曲で

個人的にすごく気に入ってる部分は

3番の歌が全部終わって 最後にホンギ兄さんが

♪憧れてた時間♪ と歌う部分があるんです

そこはドラムもすごくかっこいいし

少し激情的に演奏して

兄さんたちが一緒に

頭を振りながら歌ったり演奏する姿が

今回の「Sage」での見どころじゃないかなと

そう思います

 

↑最後の最後に見どころキターキラキラってなるのね 

 

 

じぇじ

ある意味 僕たちがずっと宿題だと言っていた

ロックっぽさを出しながらも

聴く人がもっと気楽に感じられる音楽を作りたい

ジャンルをミックスし始めながら

”中間への答えを見つけたい”という話を

これまでたくさんしてきたのですが

その答えを見つけるスタートとなるアルバムだと思います

ロック音楽ですが

多くの人がもっと気楽に聴ける姿を見せたかったんです

 

 

みなり

僕たちFTISLANDが

これまでに試したことがない音楽スタイルなので

囚われていたり 縛られていたりしないで

自由に向かって前へ一歩進もうという意味が込められていて

FTISLANDならではの 自由奔放な演奏やバンド感

そういったものを皆さんに新たに

お見せできるんじゃないかなと思います

 

 

ほんぎ

僕たちは やりたい音楽と 皆さんが好きな音楽を

その中間点をうまく見つけて

さまざまなアルバムをリリースしたいという約束を守りたくて

今回は僕たちが好きで

伝えたいメッセージをより多く詰め込んだアルバムを準備しました

僕たちのアルバム

皆さんに喜んでいただけると嬉しいです

「Sage」 たくさん聴いてください

収録曲もたくさん聴いてください

 

 

 

ロックと大衆音楽との間で揺れてきた歴史

ロックに偏ると気楽に聴いてもらえない

そんな中で闘ってきたんだろうな~って思ったり キョロキョロ

ぷり以外の人にも広く愛される音楽

過去の名曲の影響も大き過ぎて

今までどんだけ囚われたり縛られてきたんだか。。。

他の人に作ってもらったものを自分たち色に染めるより

自分の色から作られたものの方が伝わるって

世の中にもメンバーにも知って欲しいな

自分たちの言葉で綴られたメッセージが

プリ以外のたくさんの人達に届くといいね

このアルバムがそのスタートになるといいね

 

メンバーの意気込みもすごいけど

今回は会社も力入れてくれてて

後押しが嬉しいね キラキラ

 

 

 

↓ま、いいか~って特に記録しなかったヤツだったけど キョロキョロ

メンバーもやってみたってことで今頃貼り付けw

翻訳は省略 あせる

 

 

 

ホンギもやってみた! FTISLAND タイプ テスト📝 #Shorts

 

ジェジンもやってみた! FTISLAND タイプ テスト📝 #Shorts

 

ミンファンもやってみた! FTISLAND タイプ テスト📝 #Shorts

 

 

Replay 出ました!

 

[Replay] FTISLAND 9TH MINI ALBUM [Sage]

 COMEBACK COUNTDOWN LIVE

 

当日はYouTubeの方で見てたから

なんちゃって翻訳すらついてなかったので

もう一度見なくちゃだ ニヤリ

 

 

 

この日はラジオ出演も!

 

 

[FULL]もっと大声で叫んで‼︎ あの世界に叫べ🎶 

ロックフェスティバルのようなFTアイランド🎸

見えるラジオ| 2時脱出カルトゥショー| 230914

 

Sage

 

パレ

 

 

 

 

 

 

 

1日でこんなにか 凝視あせる

 

 

 

09/15

 

 

この日もボラの出演ありました!

今期のカムバは音楽番組出演なしってことだったから

やっぱラジオは出るよね~

 

 

ボリューム招待席:来ました with FTアイランド full ver./

 [ヘイズのボリュームを上げて] I KBS 230915放送

 

 

 

ラジオはどっちもまだ未視聴です あせる

 

 

え、待って

個別にBEHONDだなんて アップ

 

全部で20枚でした 飛び出すハート

WeverseへGO!


次はじぇじかな 照れ

 

 

サイン会もそうだけど

POP-UP  STORE なんかも自分には縁がなくてで~

少し前に写真ではみたけど今回は動画だったので

 

 

 

 

この日は日本の方も。。。

 

 

 F-R-I-E-N-DS SCHEDULE MAP 

 

黄色い花 9/15 MV公開「F-R-I-E-N-DS」先行配信

 

 

FTISLAND – F-R-I-E-N-DS

【OFFICIAL MUSIC VIDEO -Full ver.-】

 

ついでに?歌詞も公開

 

読みにくいかもだけど

実際の歌詞カードもちっちゃいからね~

こっちの方が読みやすかったりしてw

 

 

次回予告→ 9/22 MV メイキングティーザー公開

 

 

 

09/16

 

 

プリたちをドキドキさせるドンドンの音、これだよ👍

 

 

こういうのどんどん下さい 飛び出すハート

 

次の日本LIVEではドラムソロはやらないって言ってたそうですね 悲しい

 

 

さっそくじぇじ来ました アップ

 

 

Weverse でチェック 照れ

 

 

[📸] 𝓕𝓪𝓰𝓮. 230916

 

FTアイランドと記録するPage✒
FTISLAND 9TH MINI ALBUM [Sage] FANSIGN EVENT

 

 

 

 

 

とりあえずここまで!

 

 

今日もまだなんかあるのかな?

まだ全然チェックしてないけど チュー

 

 

何と!わたくし金曜から4連休中 爆  笑

まさかの世の中と休みが同じなのが変で

曜日感覚ずっと狂いまくりww

今の職場で働き出して日曜に休んだことなんてあったかな!?

 

火曜日いきたくな~い 笑い泣き

 

今日はお出掛けするかもって思って早起きしたけど

明日に変更したので

結果 今日が1番のんびりできた日になりました

 

てことで

こんな時間の投稿でした 爆  笑

 

詰め込みすぎでみあねよ~

 

ではでは

今日はこの辺で~

 

あんにょ~ん 音譜