あんにょ~ん ニコニコ

 

早速

今日の1曲

 

 

Beautiful World

 

作曲 ふに

 

2012年11月28日 発売

「Polar Star」 収録曲

 

2013年6月12日 発売

「RATED-FT」 収録曲

 

 

↓当時のインタビュー記事から抜粋

 

――3曲目の「Beautiful World」はスケール感のある曲。作曲はジョンフンさんですが、どんなイメージから生まれたんですか?

 

ジョンフン 僕の好きなピアノコードで、簡単に、何も考えずに弾いていったらメロディーや歌詞が出て来たんです。それを「いいな」と思ってすぐレコーディングした曲ですね。これこそがジョンフン・バージョンのピアノバラードです!

 

――明るいパートと暗いパートとが行ったり来たりする、何とも言えない不思議なメロディーですよね。

 

ジョンフン ああ、そうですね。最初聴いた時は暗く聞こえるかもしれないんですけど、元々は明るい歌だったんですよ。

 

――そんな二面性のあるところが、とてもジョンフンさんっぽい気がしたんですが。

 

ジョンフン そういう意見を今回の取材で、たくさん聞きました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012  Polar Star リリースイベント

2013  Official Fanmeeting

2013  You Are My Life リリースイベント

2013  REPLAY  等でセトリ入り

 

 

この曲で印象に残ってるのは

結局はLIVEで聴いたからなんだけど

ふに&すん のギター兄弟Ver. だよね。。。

CD聴いててもアレンジされたメロディーに勝手に脳内変換するほどだった(笑)

 

 

 

すん&ほんぎVer.も一応ww

 

 

 

今日は昨日からの。。。

 

解りやすい選曲でしょ? 爆  笑

 

 

 

今日のカウントダウン

 

D222 キラキラ

 

ゾロ目ってなんか良いよねww

でも遠い道のりだな。。。

 

 

う。。。ん

 

今日はコレと言って書くこと思い付かないな キョロキョロ

 

やらかした記憶もないしww

 

やらかしたというか。。。

今日職場で制服のボタン引っかけちゃって飛ばしたんだよねww

↑小さかったけど落ちた音に気付いて良かった あせる

これからボタン縫い付けます チュー

 

ではでは

今日はこの辺で~

 

あんにょ~ん 音譜