あんにょ~ん ニコニコ

 

 

お天気悪くて

ストーブ着けたいくらい寒いけど ショボーン

ちょっとやる気だしてやっと完成しました!ww

 

今更なうえに

ライブの話よりもっとどうでもいい話なのに長いので

スルーで良いですよ ニヤリ

 

 

 

ブルー音符

 

 

 

2017年から始まった私の本格遠征 グラサン

(札幌はぷち遠征ww)

 

2017春 地元空港から初ひとり旅→羽田空港息子の送り迎え付き

2018春 羽田迎えあり→羽田までひとりで移動 (ミッションクリア)

2018秋 羽田から息子の部屋までひとり移動 (見事に迷子ww)→羽田まで友達と移動

 

↑こんな感じで少しずつハードルが上がっていったんだけど

今回の遠征は初の関西進出ビックリマーク

地元空港からは関西方面飛行機飛んでなくて汗

それでも千歳から神戸に飛ぶ計画で遠征のお許し出たのに

不慣れな上にGWの罠にかかって

↑多分そうじゃないww

値段も移動手段も時間も大幅変更の大遠征となってしまったのでした ニヤリ

 

だから余計に記録しておきたくてww

 

 

5月4日 (ライブ1日目当日)

 

6時半頃  自宅出発 (車移動) 車

6時50分頃出発の都市間バス乗車 バス

9時半頃 千歳到着

 

ここから千歳空港の滞在時間が長い汗

もしかしたらライブ後までまともに食べられないかもなので

10時半頃に早すぎる昼食 

↓北海道らしいかと思って関係ない飛行機を撮影しながらww

 

12時発のピーチで関空へ 飛行機

 

14時10分 定刻通り到着 

 

次の乗り物のチケット売り場までちょっと走り気味で移動 あせる

ここの乗り継ぎがこの日のポイント ビックリマーク

このために荷物も手荷物だけにまとめて苦労したww

↑流れてくる荷物待ってたら間に合わないかもだったからあせる

預けるお金をケチったってのもあるけどww

 

予約しておいたお陰でチケット買うのもスムーズで

移動のバス時間までちょっとだけ余裕ありでトイレに行けた ニヤリ

 

桟橋までバス移動 バス

そして乗ったのは

 

 

高速船 ベイ・シャトル  船

 

ポートライナーセットと迷ったけど

割引クーポン見つけたから往復割引とプラスにして少しだけお得に

 

神戸までリムジンバスっていう手段が1番ラクだとは思ったけど

なんせGWの渋滞が読めない汗汗

ライブの時間とか関係なかったらバスでラクラク神戸入りでも大丈夫だけど

開演前に到着しなければチケットも手元にないしで入場もできなくなっちゃうあせるあせる

↑いざとなったらどうにかしたかもだけどww

なので渋滞の心配がないコレに乗りたかったんだよね~ニヤリ

 

でも飛行機がちょっとでも遅れたら乗れないし

次の時間じゃライブに間に合わなくて

そうなったら今度はバスよりは確実?な電車移動の予定にしてたけど

乗り継ぎとかもう不安過ぎて汗

船に間に合ってホントにホッとしたよw

 

人生初の船移動は酔わないか心配したけど

天気が良かったから全然揺れなくてびっくりするくらい快適 照れ

 

3時15分頃 神戸空港側桟橋到着

 

そこからちょっとだけ連絡バスに乗って

↑歩ける距離だったけどそんなの知らないし汗

 

神戸空港から今度はポートライナーで三ノ宮まで 電車

 

ライブ会場への駅が途中にあるんだけど

船に乗れたお陰で少しだけ時間に余裕できたから

一度ホテルまで荷物を置きに ランニング

 

三ノ宮駅からホテルが結構近くて

迷わずに行けたのが良かった 爆  笑

↑これが大事ww

 

一緒参戦のみんなはもう会場付近にいるからと思って

ホテルまでも急いだけど

このときで4時頃かな

途中で食べるもの買ったりしてお腹に入れておけば良かったけど

気持ちに余裕がなくて

再びポートライナーで会場付近の駅まで移動 電車

5時頃に会場着いたら腹ぺこでしたww

 

家を出てから会場に辿り着くまで。。。

約10時間半 キョロキョロ

乗り物に乗ってる時間はそこまでじゃないけど

いちいちある待ち時間が余計だよね~ww

↑最初の予定だったら午前中に神戸入りできたほど計画狂ったよね 汗

 

1日にこんなにいろんな乗り物にのったことってないよな~って思ったのでした 爆  笑

 

ここからはほぼ先にUPのIGと内容被ります キョロキョロ

 

 

1日目のライブの後は

いつものメンバーで打ち上げ シャンパン

 

 

すんが行ったお店ではないけどw

お好み焼きとやきそば

予約してくれてたのに全然案内されなくて あせる

閉店時間の関係でお店の人があらかじめ調理してくれてたから

自分たちで焼かずにすぐすぐ出てきて

みんなの前で恥をかかずに済んだかもww

↑普段焼かない私&Maちゃんに作らせようとしてた ニヤリ

 

 

5月5日 (オーラスの日)

 

朝から行動開始 ランニング

 

ホテルでは朝食がなかったので

待ち合わせて一緒参戦のみんなで朝マック ハンバーガー

 

 

何気にお初~ 音譜

だって朝食を食べずに出掛けることなんて普段ないしキョロキョロ

 

その後は私が神戸初上陸でとにかくベタな観光したい!ってコトで

北野異人館街へ ランニング

 

風見鶏の館

 

萌黄の館

 

うろこの家

 

全部は見て廻らなかったけど特に見たかった3ヶ所。。。

全部中には入らず外から眺めただけね ニヤリ

 

結構な坂道で~しかも暑いww

私は結構楽しんで登ってたけど

ライブ前に付き合わせたのはちょっと悪かったよね~あせる

みんなごめんね、そしてありがと 照れ

 

極めつけは

↑この階段ねww

 

職場の人が2月にライブ遠征したのが神戸で

ここの御守り買ってきてくれたから~

それからずっと御守りに当選祈願してて

ここまできたらお礼参りに登りたいww

 

 

登るの大変でも景色は素晴らしかった~ おねがい

 

日曜日とはいえ 早めの時間に行ったから

それほど混んでいなかったのが良かったです ニコニコ

 

 

次に向かったのは 生田神社

 

異人館のあとの時間ともなると人が結構並んでて

鈴のある方でお詣りしたけど。。。うまく鳴らせなかった えーん

初詣くらいしか神社に行かないから。。。キョロキョロ

 

このあと 例の黄色いTシャツをお買い上げして。。。

 

ランチ会へ~

お洒落なお店と初めましてに緊張あせる

 

やっと!

ここでやりとりだけだったプリちゃんに逢うことができた~ 照れ

 

更に会場でも沢山のプリちゃん達と

初めましてやら久しぶり~やら

一緒に写真撮ってくれてありがとでした 照れ

↓写真沢山だからこちらで

 

改めまして ソンムルも沢山ありがとでした 照れ

 

2日目の打ち上げは5人で シャンパン

↑メニューのお洒落な見た目につられて頼んだのに

普通のグラスで出てきたっていうね

 

ライブが早く終わったからいつもより時間あったはずなのに~

楽しい時間はあっという間に過ぎたよね~ 時計

 

ここまでずっと付き合ってくれた Iちゃん Muちゃんと

やっと一緒に打ち上げできた Iさんと ここでお別れでした ショボーン

 

 

5月6日 (帰る日)

 

神戸といえばココ!って教えてもらった

にしむら珈琲店でMaちゃんと朝食

美味しかった~ 音譜

 

Maちゃんの次の予定と私の出発時間までまだ時間があったから

前日に行きそびれた南京町に付き合ってもらうことに

 

 

ホントは前日の打ち上げで行く予定だったけど

私が異人館街で疲れさせたから予定変更しちゃって

気になってたから行けて良かったけど。。。

 

有名店はどこも行列~

そして食べたばかりだからそもそもお腹もすいてないww

てことでホントに見ただけでおわり~ 爆  笑

ちょっとだけお土産にお菓子購入

 

時間も迫ってきたので最寄り駅に戻ろうと

元来た道を歩いてるつもりだったんだけど。。。

いつまでたっても着かない!?

不安になって戻るもやっぱり合ってるか!?

で また進むww

 

結局曲がらなきゃいけないところを通り過ぎてたみたいで

めちゃくちゃ遠回りで無事に駅に到着 てへぺろ

さすが私とMaちゃん←

ここでMaちゃんともお別れ ショボーン

 

遠回りしたとはいえ予定の時間に三ノ宮に戻ってきて

今度は2日前と逆のコースで北海道に向けて出発ビックリマーク

 

ポートライナーに乗車 電車

途中ワールド記念ホールが見えて バイバイ

 

あんにょん 神戸 キラキラ

 

 

12時30分発のベイシャトルに乗船 船

 

行きとは大違いでほぼ満席状態汗

しかもめっちゃ揺れる~ ガーン

天気によって全然違うってことが分ったのでしたあせる

 

飛行機の出発まで時間があるから

まずは関空第1ターミナルで下車 バス

 

とりあえず荷物の重さを量れるところを探して重さ確認

 

そこで余裕がなかったらお土産分確実にオーバーするから

預ける荷物をネットで予約変更した方がお得なのでね ニヤリ

 

結果。。。微妙(笑)

 

てことで なるべく軽いお土産ばかり購入

ギリギリまで粘ってみたww

 

もうお昼もとっくに過ぎていたんだけど

初めての空港で時間が読めなくて落ち着かないってコトで

早めに第2ターミナルに移動 バス

 

再び重さ確認←

ピーチのお姉さんに大丈夫と言われて安心!

 

やっと 3時前に おやつの様な昼食

大阪でたこ焼き食べたことなかったからさ~

美味しかったな 音譜

 

チェックインの時間までに

更にお土産買い足していったけど

重さチェック素通りでOKでした てへぺろ

 

保安検査場過ぎて待ってる間にSNSチェック。。。

 

はっびっくり

 

えぷたちが関空にいる動画や写真が沢山!

もしかしたら国際線の方に行ったらいたのかもね びっくり

 

とはいえ あんなに沢山の人が付いて歩くのはちょっとね汗

それにそもそも時間はあっても

自分が帰ることに精一杯で気持ちに余裕はなかったよねww

 

4時15分発のピーチで千歳へ 飛行機

 

約2時間後定刻通り千歳着

 

帰りのバス乗り場だけチェックして夕食

写真撮ってないけどラーメン食べました ラーメン

 

7時55分発の都市間バスに乗車 バス

10時半頃 地元に到着~車で家まで 車

 

待ち時間含めて

やっぱり帰りも10時間半位はかかってるよね ニヤリ

 

きっとこんな遠征はもうないかなww

大変だったけどいい経験になりました ニコニコ

 

以上

 

自分が記録したかっただけの今更なコト

ここまで読んだ方はお疲れ様でした 照れ

なかなか書き上げられなくて気になってたからスッキリww

 

 

ブルー音符

 

 

ホンソロペンミ終わったね~

あんまり追えてないけど。。。

緩く追ってくので行った方はレポよろしくです ウインク

 

 

今日ってさ

連休の中日なんだよね~うっかりしてたけどw

昨日の仕事ほんとキツかったのよぉ ショボーン

今日が休みで嬉しいけど明日は嫌だな。。。

そんなこと言ってるうちに

あっという間にアンコンの日が来ちゃいそうだなww

 

ただでさえ長いのに

更にどうでも良いこと書いてどうするあせるあせる

 

 

ではでは今日はこの辺で~

 

あんにょ~ん 音譜