軽度知的にもいろいろなタイプがある。

どんなことが苦手なのか?それぞれ違うんだなぁ

 

わが娘は、

勉強

コミュニケーション

運動

 

が苦手。なにか1つでも得意なことがあればいいのだろうけどこの分野に関しては、皆無

 

でも?

ちょっと抜けているからなのか?メンタルが強いのか?

嫌がらず 毎日学校 登校できてます。

正直、仲間の輪に入れてないし 少人数(2人~3人)しかクラスでは話せていない模様

しかし!

学校で過ごせていることに本人も喜びを感じているらしい

すごくない??偉いよ娘!

 

ここは親である私も救われているのです。

 

けど、辛くても行ってるかもしれないし 

本心は解らない

 

武器は 出席日数

 

そこそこ がんばーれ娘 母は環境を整えることくらいしか出来ない