旅先も例年にない暑さだったらしく、
暑さと疲れで
お土産というお土産が買えず~
(一応事前にチェックはしていったのに)
 
↓↓私はこんな感じ

↑↑オット氏はこんな感じ
 
うちにいるサンタと同じ体型?
可愛いおかげ犬ゲットしました☆
 
読んでてなんかウルウルしてしまった。

 
 
お守りを自分の分、
姉の分、姪っこの分、と買いました。
私は紫(上の写真は白ですが)。
以前、保険の担当さんが
神宮そばに住んでいて、帰省の時に
お守りを買ってきてくれました。
その時は、桃、白、だったので初紫です(笑)
 
スター スター スター
 
行く前に友人に三重や伊勢神宮の事を
詳しく教えてもらったりして、
おかげでより楽しく過ごせました~
本当にありがたかったです。
 
後でその友人と話したのですが、
 

内宮の「御正宮」でお参りした時に、

正宮の御帳(白い布)があって、

中の方観られないのかーって思ったら

私の番(他の人もいたけど)の時

ふわーっと上がって

終わるまでずっと内側が見えてました。

『ラッキー嬉しい歩く

って思ってたら、

『それめっちゃすごいことだよー』

って言われて二度嬉しかったです。

 

神様から歓迎されている、とか

願いが叶う、とか

たまたまだったのかもですが。

 

それから、

二見輿玉神社で

輪注連縄で身体をさすった件ですが、

 

旅行数日前にオット氏の腰あたりが不調で、

『外的な物じゃなく内臓系のような気もする』

と言っていて、その時お盆休みもあり、

事前に病院に行けずで帰ってきてから行こう

となっていたので、

『調子悪いならコレやってみようよー』

というノリで夫婦でやってみたのでした。

 

帰ってしばらくしてから、

『そういえば具合悪いトコどうなった?』

と言うまで本人忘れてました。

『ご利益あったのかなー』と嬉しそうだった。

数日後、人間ドックだったけど何事もなく。

 

これもたまたまだったかもですが、

おもしろい旅行になりました。

スピ姉にも話してみよう~(´∀`*)ウフフ

 

 

久々に御朱印を載せてみました。

 

 

今回は往路復路、

高速はビックリするほど空いていて

気持ち楽に移動できました。

帰りは台風目がけて帰路になりましたが、

ほぼ影響なく、無事カエルとなりました。

 

いつも通る時ドキドキする

名港潮見あたりも

車全然ないー

 

行くのをやめようか迷っていたけど、

結果的に旅行して良かったです。

オット氏の伊勢神宮に行きたい願いも叶ったし。

(私は昨年の出雲大社が

生涯で一度行きたい神社だったので)

 

私は二見興玉神社が、

とても心地良くて気に入りました☆

行けて良かったー

 

 

道の駅でブロともさん連想する( *´艸`)

 

 

諸事情により連投お許しください。

 

長い旅行記に

おつきあいいただき

ありがとうございました。