オット氏の通勤着を買いに行った後、

Tシャツを数枚手放してくれて、

その中の一つ、私がもらいました(笑)

 

これこれ~(写真使いまわし)

色はキャメルだけどこれだとグレーっぽい。

 

 

以前購入した部屋着交換。

気に入っていたけどたくさん着たから満足★

サボ柄また売ってないかな・・・

 

新しいのはコチラ~

(思ってたより短かったけど許容範囲)

 

夏用にユニブラトップも。コチラ初挑戦。
インナーは綿100%派なんですが、
(他だとたまにカユカユになっちゃう)
外歩いただけで汗ビチャ子になるので
夏のお出かけ時だけ・・・

試しに着て出かけたらまずまず快適?

背中にゴムもないし(あるの好きじゃない)、

ネイビーも追加で買いました。

 

他店で可愛いチョイ透け靴下も追加!

右のはフェリシモのレトロカラーの靴下

 
 
3coinsで・・・
ゴムは久々に髪が結える長さになったので、
初めてこういうタイプ買いました。
イヤーカフも。
パールのは可愛いけど長い時間は耳が痛かった

子ども用お面セットはふくたろう用。

 
 
コチラは外出時用に追加購入。
冷タオルは以前使って気に入ってます。
(家でも使った時もありました)
デオナチュレの
サラサラクリームとデオドラントパウダー
外出当日、肌トラブルになるのも嫌なので、
とりあえず先に室内で使ってみました。
清潔な肌に、クリームは脇下にぬりぬり
パウダーは、耳の後ろや首筋デコルテ、
アンダーバスト、脇下にも少し、パフパフ。
 
冷房も時間であるなしでしたが、
ベタつきは軽減できました。
(もしかしたらパフだけで良かったかも?)
トラブルも今の所ありません。
ただ、アンダーバストには効かず・・・
汗取り布やふき取りシートでいいかな。
外だときっと汗ダクダクになると思うので、
(スプレー系はニガテなのです)
デオペーパーでふき取ったり冷やした方が
サッパリするし手っ取り早いか。
それか冷たい水にダイブしたい←ダメダメw
 
それから最近は日焼け止めしても、
直射日光で肌がやられるので、
日傘や腕カバーまたは羽織ものをしてます。
帽子もキニナル。
 
汗や暑さ対策、
お気に入りグッズ・おススメケア、
ありましたら教えてください☆
 
スター スター スター
 
子どもの頃、母が使っていた
資生堂のデオドラントパウダー
容器もパフも大きくて和風な感じだった
似たような香りがあると
夏の香りって思い出します風鈴