テレビ特番用長編アニメーション、

”雲のように風のように”がテレビ放送される~テレビ

 

BSの無料放送の日の10月25日夜7時に、

BS12 トゥエルビにて再放送だそうです。

一度放送してたのね、知らなかった・・・・

調べたら、

アマプラや他のチャンネルでも放送してるのね。

 

 

第1回日本ファンタジーノベル大賞受賞作でもある、

酒見賢一さんの”後宮小説”が原作です。

鳥海永行さん監督です。

 

 
 

 

ストーリー:

17世紀初頭、素乾国の新皇帝の、

妃候補が全国から集められることになり、

14歳の田舎娘、銀河は、

後宮を、『勉強ができて、三食昼寝つき』と思い、

妃候補に志願した・・・

 

 

他の登場人物も魅力的だったし、

宮中での出来事、陰謀、時代背景、

コミカルにシリアスに描かれていて、

展開も早いのにわかりやすくおもしろかったです。

 

初めて観たのは・・・30年前か~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

テレビ放送を姉と観たんだっけ。

おもしろかったので、ずっと覚えていて、

大人になってからDVDを買って、

手放してからも時々思い出して観たかったので、

放送されるの嬉しいです。

忘れないように予約録画しましたよー

主人公の声が佐野量子の時代(笑)

でも違和感なく、銀河の声って感じだったなぁ。

 

架空の国の歴史ファンタジーもの、

興味のある方はどうですか~?

 

 

新海誠監督の自主制作作品を原作にアニメ化した、

”彼女と彼女の猫-Everything Flows- 完全版”

と一緒に放送されるようです。

そちらは観たことないので一緒に楽しみたいと思います。