続!コント!もめ事楽しい! | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

昨日、お昼にくきたひろえさんのサットサンにいって




『コント!もめ事楽しい〜』を体験してやるぜ!



と、挑んだ家族との食事会ではもめないように気を使ってもらって



なんかムカついて1人で飲みに行った私ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)着物でショット一気飲み(笑)



弟が甘やかされてる気がしてムカついたんだよね!私のことも甘やかしてよね!みたいな〜



素直に言えずに拗ねたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



泣きながらぐびぐび梅酒飲んでたら、あの酒豪(酔ったらめんどくさーい)の母親が「そんな勢いよく飲まんときー」と、止めてくるほど(笑)



いつもなら逆の立場なのに(笑)



もう私は、酒飲んでめんどくさーい私を出していっちゃうから〜〜〜〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››うえーーーい!



で、昨日は平穏に終わったけども



今日、再び、やってきた〜〜〜〜



『続!コント!もめ事楽しい!』



in LINE!!!



という訳で、弟とのタイマンです(笑)



何がきっかけかといえば



私たち兄弟は、今年の二月に父を亡くしたことでやってきた遺産相続でもめもめしております



別に、誰がたくさんほしいとか、そんな話をしているわけではなく



金の付き纏う夏休みの宿題を誰がやるのか、みたいな話



私は学生時代まともに夏休みの宿題を終わらせたことがなく(笑)



友達が見かねて、頼んでないのに手伝ってくれたり



頼んで、やってもらったりしている人間なので



自分の力でやるつもりは毛頭ないのです( ˘ω˘ )スヤァ…笑



*◇*◆*◇*◆*◇*バトル遍歴*◇*◆*◇*◆*



2月・私「早く相続やらなあかんなぁ」→バトル

弟「俺は仕事が忙しいんじゃー!ムカムカ

私「私やるわ〜」と詳しい人に頼って、税理士さんまで話をもってったところで


5月・弟「あの税理士は信用ならん!ムカムカ」→バトル

私「じゃあ、自分でやってけろ〜」

弟「無責任が!」


昨日・私「相続どうなってる?」

弟「税理士に任せてるから知らないムカムカ

私「え?‎( ꒪⌓꒪)知らない?え?」



*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*


そして、今日


再び戦いの火蓋は切って落とされたのです!!!



弟「昨日は不機嫌になってごめん」

私「不機嫌でも私はやることやるから」

弟「オネエがやることなんて今更ないと思うけど?」

私「なかったないでいいし、どんな状況か知りたいから」

弟「〜が嫌やった!」「〜が嫌やった!」



この辺から手がプルプル震え出す私(アル中ちゃうよ!笑)



私「もう期限近いし…」

弟「どーせ俺のこと信用してないから口挟むんやろムカムカ



キタキタキタキターーーー✧ \( °∀° )/ ✧


これやーーーーーー


新喜劇やーーーーーー


{E14C3BFE-E4EA-4497-AACE-35D86EEBD2C3}




返信来る度に、深呼吸して


手が震えだしたら


私は一体何にこんなに反応してるんや〜って思いながら


てゆーか、謝る気とかないやーん!


私もごめんとか、いつもありがとうとか言って欲しかっただけやーん!


とか、思ったり


「〜が嫌やった」とか、軽々しく言いやがってーーーー


私だって嫌やとか言いたいーーー!!!


めんどくさいからさっさと終わらせろーーーとか


仕事忙しいとかお前の勝手やろーーーーとか


のろまーーーーとか


思い込みはげしすぎーーーーとか(これは言った!笑)


それでも、私は、もう絶対やらないって決めたから


「そんなに文句言うんやったら自分でやって!」って言われても、やるとは言わなかった


頼まれたら手は貸すけど、絶対にバトンタッチはしない!!!


あとは、ほんまに嫌な奴〜な自分に御対面‎( ꒪⌓꒪)


「不機嫌でごめん」って言ってきてんのに「いいよ」とか「私もごめん」とか


言ってあげられへーーーーーーん


だって、思ってへんし!


だって、家族にかばってもらったんはお前やーーーー!!!


(こんなんゆーてたら、ひろさんに心屋さん勧められる、笑)


最後は「みんなしんどい」「自分のことばっかりやな」「当たり前のこと言わんといてくれ」「偉そうに!どこが対等やねん」


って言葉に対して「私も全く同じこと思ってるよ。早く終わらせようね」


って鬼か!!!


優しさの欠片もない鬼か!!!


言われたことそのまま返すねって


鬼畜で外道で、さては、人間じゃないな!!!


人間味のない、冷たくて、感情ないような言葉しか使えない私


目の前にいたらわんわん泣くけど、文字であんな感情的になられへん


なるほど!私は自分のこと人間じゃないと思ってるわけ?(違っ


冷たいなーと思ってるよー


あつーい感情的なもんぶつけられへんよー


相手のこと信じてないよー


そんなことしたら相手に嫌われるとかー


攻撃されるとかー


悪者扱いされるとかー


思ってるーーーーーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


悪者でもええーーーーーやんーーーーー


今日はこの辺にしといたろ(´<_` )ふっ



こんな悪者の私、カラーカウンセラーなんですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑笑


{0B03B909-D313-40BD-930A-441FE8D84292}


見ての通り、めっちゃ嫌な奴なんです(笑)


で、まだ自分の中のどす黒い嫌な奴を見つけては悶絶してるんです(笑)


そんでね、いつかこのブログを見返した時に「ネタにして笑い飛ばしてやるーーー」と思って公開してます(笑)


やからね、どんな嫌な奴でも、悪者でも、チキンでも、腹黒くても、変態でも


大丈夫やから、会いに来てね✧ \( °∀° )/ ✧




おすましペガサスりっぷるらいと乙女のトキメキ