自分のお部屋が快適になったら何をしますか(*^_^*)? | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

こんにちは
あなたの背中を一押しさせていただくカウンセラーさゆりです



お片づけできたお部屋で何をしてるかなぁ。
誰と過ごしたいかなぁ。
どんな格好しているかなぁ。
何を食べているかなぁ。



そーゆーこと一緒に思い浮かべるのは得意ですが、お片づけは不得意分野(笑)



餅は餅屋
専門分野は専門家にお任せ♡



昨日はお片づけアドバイザーのかおちゃん先生による《お片づけレッスン》に参加してきました


{9457AB6E-A46B-4261-9C5F-89B1D678AB40:01}



本当のお片づけって何なのか~~??


っていう根本的なところから

お片づけによってうまれる効果や

今日から実践できる収納術まで



ぎゅ~~~~っと、かおちゃん先生のお片づけに対する想いを詰め込んだ愛情弁当みたいなセミナーでした♡



ほんまお片づけ苦手な私は後半( ꒪⌓꒪)な顔しながら聞いてたけど(笑)


すごい優しい声と例え写真と解説ですごい分かりやすかったです


( ꒪⌓꒪)←こんな顔してたけど、あの引き出しの中には…とか、キッチンのあそこが…

と頭の中でマイルームを思い浮かべながらお片づけのイメージをわかせていました



『お片づけに正解はありません』と言い切ってくれたかおちゃん先生も最初からお片づけが好きだったわけではなくて、、、


看護師さんのお仕事をしている中で


『患者さんの環境を整える事への意識』と『出来る看護師になりたいという気持ちの強さ』からいろんな知識を得たり、お片づけ人生の運命の出逢いを果たされて


アドバイザーのお勉強に取り組まれて、今ではお片づけをしたいと思っている人たちのために活動されています(*^_^*)



お片づけ苦手な私にとってはめっちゃ心強いエピソード♡


ぜーんぶを一気にやるのは難しいので、

まずは小スペースのお片づけから取りかかりまする!



片付けできたら、可愛いラグを買って地べたでの生活を始めます!!!



学んだ事は実践あるのみ!チャレンジチャレンジ☆\(^o^)/☆