【家族】ママちゃんお誕生日おめでとう | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

こんばんは
あなたの背中を一押しさせていただくカウンセラーさゆりです


今日はママちゃんのお誕生会でした~
本当のお誕生日は14日なのでちょいと早めだし、母の日にしてはちょいと遅めだし



{4C9022EA-AB49-45C5-9344-F0A02DC9454C:01}



おっちゃん(ママ彼)と弟もおっちゃんの息子くんも来たから
焼肉とか牛刺しも用意してくれてめっちゃ嬉しかったし
息子くんからと私のケーキだぶって2個もあったし
めっちゃお腹いっぱい( ꒪⌓꒪)げぷー



いろんな変化があって…

息子くんもついに真っ当になって会社を立ち上げて、従業員を雇えるようになったり
弟もいいご縁で新しいお仕事につけてたり
私もママへのプレゼント、値段を見ずに買えるくらいになったし


親にしたらいつまでも子供やろーけど
ちゃんと成長してるんだよーって見せたいのかも♪( ´θ`)ノえへへ



{A1F013BA-EE88-496B-AF37-336F95D3D5F0:01}



私はいつもマイペースだし勝手だし、家にテレビがないので
みんなでおしゃべりしてても急にテレビに集中しちゃって何にも聞いてなかったり(笑)

急に弟と熱く語りだして、ママが機嫌悪くなったりで
なんじゃこりゃーって日だったけど楽しかった


ママちゃんは昔~に買ってあげた財布をずっと使ってくれてて
酔って、財布も携帯も無くしちゃう人なのにずっとなくさず持ってくれてたから
今回新しいお財布をプレゼント♡

また、なくさずに長く使ってくれたら嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )



☆♡余談♡☆

値段を気にせずプレゼントを買えるようになったり、
自分のお買い物に自由になれたのって
最近のことで

お金の使い方が下手だったとき
なんでも欲しいものは買ってて
お金がなければ、その分稼げばいいやーって思ってたんだけど
上手くいかなくて、赤字、赤字、赤字…

社会人になったのに、こんなこともできなくて
どーしたらいいかわからなくて、悲しかったり辛かったり

そんな時、お金のじょーずな使い方を教えてくれたのは弟でした


そんな姉をバカにもせず、叱りもせず、呆れもせず、
優しく伝えてくれたから、素直に言われたことができたなぁと感じました



今法務関係の勉強をしたりお仕事についたりしている弟が、
この先、みんなから慕われる先生になってほしいなぁと思いました、マル