まじかるりんご学院。

今更ですがゲット!

ご協力いただいたお弟子の皆様感謝です!

最近過疎りまくりで俺もお弟子さんもログイン状況が不安定ですが、これからも何かあったら尋ねてくださいませ。お弟子じゃない方も何かあったら聞いてくださいませ。



さてプレイ日記ということで適当な近況報告を。


遡ること2カ月~1か月前、いや、いつだったか忘れましたが装飾2の低レベル生産で5%を引いて橙精巧をゲット。

装備していたのが橙平凡だったので(これも5%でした)、改良して装備することに決めました。

既に橙なので秀逸できるまでってのがセオリーなのかもしれませんが、平凡を装備していたくないことと、秀逸狙いめんどくさいということが重なったので(笑)


本体の速度も上げたかったので、装飾2につけていた普通挑発耐性石を完璧飛天10個に移行することに。最近ペットが早過ぎて困ってます。完璧飛天1個で速度が25しか上がらないというムカつく仕様を思い出したのは、宝石を入れたつい先日のこと…。



そしてその間に副武器の調整分6等が貯まったので橙にしてやりました。

自身4回目の完璧を引きましたが、副武器という名の防具なので火力に影響はなし!

橙セットまであと2か所、素材の数は皮革@7生地@4鉱石@4となりました。


現状報告ということでついでにステ晒しときます……!



まじかるりんご学院。


守護の魂

ドーピング&衣装等なし


今は紫天使で手に入れたカウボーイ衣装着てるのでHPはプラス2万くらい。

精霊は防具HP寄り、武器類は無視17+会心5+物理14%


ステ振りはちょっとやり直して精神を280まで下げました。

麻痺耐性275(無傷5普通10)

手袋に挑発耐性200(無傷5普通5)


神器は一応12まで上げてあります。

翼は星7。ラッシュは本体に速度、ペットに会心。共にレベル2です。




やり残してることは完璧飛天をあと3つぶちこむことと、翼強化&ラッシュ集め。

本体の会心も30は欲しいところですし、3種類のラッシュを入れたいので翼自体も紫以上が欲しい。

一応今のところラッシュの予定として


本体→会心&速度&石化耐性

ペット→会心&会心耐性&未定


精神に振っているペットがいないので、耐性系のDラッシュは焼け石に水かと思い、構想から除外しております。ドロ率の高い魔法ラッシュでも入れて姫の魔法攻撃を上乗せするかってとこですかね。



モチベとログインが不安定なため、出遅れている感は否めないですが、まったりと強化に勤しんで行こうと思います!