ここ5日間、私用で外出したり、娘の熱がまた再発したり、娘の運動会だったりで

一度も羊毛に触れてません ガクリ


欲求不満で病気になってしまいそうだ・・・・。

明日からはまた再開します!わくわくだぞ~!




ただ今出品中の柴犬。無駄にでかい写真載せちゃいます。

ダダダダ!!! (&#59;&#59;●`・ω・´●)↓↓..(U・ω・)ワンッ 羊毛動物 つくってます .:*☆ えりも ☆.:*

オークション終了は、11/5(金曜)夜23時ごろ。


余談ですが、今日うちの母が遊びに来ていて、直接この子を手に取って見ていたのですが、「顔かわいい」と言ってくれて、結構うれしかったりしましたウキウキ

身近な人たちはわりと、正直にいいときはいい、悪いときは悪いと、辛口評価もしてくれるので、助かります。


そんな子ですが、現在の価格などはこちら↓ よろしくおねがいしますね!
(※オークション終了しました。ありがとうございました。^^ 11/6追記)

マイ・オークションをごらんください



では、ここからは駄文をつらつらと書いてしまいます。


ヤフオクの羊毛作品について思うところ。



今、私が出品しているのは主にヤフオクだけなのですが、ヤフオクでは他にもたくさん上手に羊毛作品を作っている方々がいます。


好きな作風の方や、私と似たジャンルの作品を出品されている方は毎回チェックさせていただいているのですが、とっても上手で、見ているだけで、とても楽しいです。ほんとすごいなぁと思います。


その中でも



 ・前作と比べて、技術が飛躍的に伸びている方


 ・こだわりでずっと同じ作風を守り続けている方


 ・いろんな方法で作風を変えてきている方



さまざまな方々がいます。みなさん、がんばってるなぁ、って感じます。

みなさんは次々にいい作品を出品しているのに、私がなかなか出品できていないと、私もがんばらねばと、焦ったりもします。


たまに、「落札」したいと思える作家さんにも出会ったりもします。

自分も、作り手のくせに。


ですが、同じ作り手であるがゆえ、毎度入札する手をグッとこらえます。

たとえ作品のジャンルが違ったとしても、転売などトラブルの元と思われてしまうのが嫌だから・・・。


そこはとても、さびしいところ。



だから、作家でもなんでもなく、自由に、羊毛作品が好きで、コレクターのように落札されている方を見ると、ただただ、うらやましいです。

私も羊毛を作っているだけに、羊毛の作品は大好きなんですが、作り手になってしまったがために、買えなくなってしまったという。 泣 ハァ・・




「作り手なんだから、似たようなのを、作ったらいいじゃない(自分用として)」



そう思われがちですが、自分の作風って、そうそう変えられないもの。人の出品物をまねてつくったとしても、限界があるものです。


ヤフオクで別のIDを作るか?とも考えましたが、「新規ID」で入札なんて、悪いことしようとしているやつだと思われてもおかしくないと思うので。

ハンドメイドの作品はとくに、トラブル防止のため、新規の方、評価が10以下で少ない方の入札は敬遠されがちなのも現実です。それは仕方のないところ。

別のオークションで、好きな作品を落とすしか、ないんでしょうかね。ざんねんです・・。

ではでは、このへんで。



過去の作品も、ぜひぜひ左の「ブログテーマ一覧」から見てくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

楽しんでいただけましたら、ぜひ1クリック頂さいませ♪