♯光る君へ #桔梗 #蘆山寺 #源氏庭 #紫式部邸宅跡  | otori♡(オトリ)とニャンズ

otori♡(オトリ)とニャンズ

兄と妹の ニャンズですにゃ♥
海鮮丼 求めて 旅もしますニャ♥ 

綺麗にゃ お花 動物たちも 
好きですニャ❤

みにゃさま・こんにゃちわブルーハート 小四角兄・妹 ニャンズですニャブルーハーツ

 

関西風ウナギを食べて・・元気回復した・・ミーハーotori♡(オトリ)とニャンズは

NHK大河ドラマ「光る君へ」に影響されて笑

 

この日・・祇園祭が 開かれているにもかかわらず・・(随分と迷ったのですが笑

桔梗が咲いているという・・紫式部ゆかりの蘆山寺へ・・ハート上矢印

 

 

源氏庭 

 

白い桔梗

 

紫色

 

白洲紫色の桔梗の コントラストが 美しいラブラブブルーハーツ

 

 

 

桜の木を全部切り 今ではモミジの名所となった東福寺を思い起こさせるよう・・

 

他の花は・・一切ニャし・・の潔さブルーハート

めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に
    雲がくれにし夜半の月影
        紫式部

 

 

 

紫式部の 曽祖父が建て 式部が住んだ邸宅が あったところ・と言われていますにゃブルーハート

 

 

懐かしい縁側・・otori♡(オトリ)の子供時代には あったそうニャブルーハーツ

 

秋は 紅葉が 美しそうニャもみじ

小さなお寺でしたニャブルーハート

 

お庭以外は‥撮影禁止で・・泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 
 

 

見てくださって ありがとうございましたにゃブルーハートグリーンハートハートイエローハート黒猫三毛猫

 

 

YouTubeチャンネルも otori♡(オトリ)とニャンズですにゃラブラブAmeba写真部