#絶景 ♯梅林 #偕楽園 ♯好文亭 #千波湖 | otori♡(オトリ)とニャンズ

otori♡(オトリ)とニャンズ

兄と妹の ニャンズですにゃ♥
海鮮丼 求めて 旅もしますニャ♥ 

綺麗にゃ お花 動物たちも 
好きですニャ❤

みにゃさま・こんにゃちわハート小四角兄・妹ニャンズですニャラブラブ

好文亭を探して‥広い園内を・ぐるぐる・歩きましてにゃ‥ニャかニャか見つからず・泣
・・最後に 常連そうニャご婦人に・・尋ねると・・すぐそこ・・でしたにゃ笑
 
学問に親しめば梅が咲き、学問を廃すれば咲かなかった」という故事に もとづいて斉昭が
♯好文亭 と名づけたそうにゃ上矢印ハート
 
斉昭・・  
80歳以上の家臣 90歳以上の庶民を招いて 楽しんだそうにゃ・・
身分を問わず・・お年寄りを たいせつに したのにゃねハート

そのほか 

斉昭の部屋 茶坊主が控える部屋 畳36畳相当の大広間 心気を整える部屋

等々がありまして・・進んでいくと・・OK

 

 

 

最後に・

 

一気に・眺望が開けるように設計された

楽寿楼 RAKUJYU ROU に出るのですニャチョキ上矢印ハート

 

#千波湖 ・・一望チョキブルーハート

そして・・上から観た梅林の美しいこと上矢印ハートピンクハート

望遠レンズ250mm

ニャンズがお邪魔した時期は・03/07・もう梅も盛りが過ぎていましたが・・ピンクハート

 

十分 しかったですにゃピンクハートハート

 

見てくださって ありがとうございましたにゃブルーハートグリーンハートハートイエローハート黒猫三毛猫

 

 

 

YouTubeチャンネルもotori♡(オトリ)とニャンズですにゃハート