浅草・上野のお正月 教えたくない東照宮! | otori♡(オトリ)とニャンズ

otori♡(オトリ)とニャンズ

兄と妹の ニャンズですにゃ♥
海鮮丼 求めて 旅もしますニャ♥ 

綺麗にゃ お花 動物たちも 
好きですニャ❤

四国旅行・・ちょっとお休みですドキドキ
 
浅草のお正月・・すごい混みようで・・、
 
くるまやさんは・・・中に入れるのかな~・?商売になるのかしら・・?・・
なんて・・心配してしまいました(^^♪
 
 
仲見世には・・楽しいお正月の絵が・・飾ってあります♪♫♬
 
 
   
 
あちこち‥和風お正月ムード‥で、楽しいです♪♫♬
 
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
 
さて、文化の香りが高い上野・・
ミシュラングリーンガイドでは・・
☆☆☆(3つ星)
東京
上野とその周辺
・・もちろん・・東京国立博物館
が多いですが。 
いっぱい三つ星をいただいています(^^♪
 
 
そして・新年元旦から・・上野東照宮が・・リニューアルオープンされました!!
 
 あまりのボロボロに・・otori・かわいそうだと思って拝観したのが・・何年前でしょうか・・ http://blogs.yahoo.co.jp/watassinosumumati/53777311.html
 
 
:
 
すっかり生まれ変わり・・美しく・・金色・黒・・・に
光り輝いていましたキラキラキラキラキラキラ
  
 
そして・・講談「名工甚五郎の水呑みの竜」に出てくる・・
左甚五郎作・夜な夜な不忍池に出かける・昇り竜・降り竜の彫刻!!
キラキラ金箔の唐門キラキラ
 
「初詣は・otori東照宮に行きます」・と云うと・・
みんなに~「え~日光まで行くの?」・・と
聞かれましたが・・・(笑)
 
規模は小さいですが・・上野にあるのです・・
これ以上混むと・・住人はつらいから・・ほんとうは・教えたくない・です(笑)
 
外国人観光客の方が多かったです(^_-)-☆
 
(*^_^*)(*^_-*)
 
2014.正月