photo:01




震災から一年が経った3月11日、突如モモタが発熱をしました。
モモタ初めての病気です。

検査の結果インフルエンザではなかったのですが、おそらく突発性発疹かなとのこと。

症状は発熱と少し鼻水が出るだけで、本人は元気そうにしてましたが、その後下痢が加わりました。
それでも本人はいたって元気で食欲もあるので良かったです。

現在、熱は細かく変動していて微妙な感じです。
子供は興奮するとすぐに熱が上がるので、判断が難しいです(-_-;)

photo:02



病気の間くらい好きなものを食べさせてあげたいけれど、モモタのせんべいへ対する愛が強すぎて、とてもその欲望を満たしてあげれそうもありません。

photo:03


渡したせんべいが最後の一口になる度号泣。
必死過ぎてちょっとおもしろい。

photo:04


最後は涙をこらえて真顔でおねだり。

あー、まったくもってウチの子可愛すぎる。
こんな顔されたらまるまる一袋でも何でもあげたくなっちゃうよー。

とは言え、モモタはお腹壊してるし、ほどほどのところで終了。
地面に両手をついて、この世の終わり並みの落ち込みようでした。


結局、最後は「いないいないばあ」のゆうなちゃんに助けてもらいました。

ゆうなちゃん、ありがとう!
モモタ、せんべいはまた明日食べようね(^ ^)