洗車をしてバイク熱があがったので、前からやりたかった、
ヘッドライトの交換をします。
 
ここのネジを外すと

 
前のところがパカッと取れます。

 
カプラーは爪はないので、グイっとすると取れます。ブーツは簡単に取れます。

 
ハロゲン球からLEDに変えます。 3,000円くらいのん

 
交換出来ました。

 
オレンジっぽいライトが、
 
白色に。
 
十分明るいので、なんの不満もないですが、
 
白色の光に。
 
ポジションライトが白色なので、前から変えたいと思ってました。良かったです。
 
次はグリップ。10年以上雨ざらしなので、もう、ボロボロです。
使う分にはなんの影響もないので、無視してましたが、折角なので交換します。

 
カッターで切り込みをいれると簡単にめくれる

 
新しいの入りにくいなぁとおもってたら、パーツクリーナをかけるとすんなり行くと書いてありました。
なぜか持ってる、パーツクリーナー。もう一缶持ってます。

 
あと、なんか爪があるので、カッターで削ります。

 
紫のグリップにしてみました。紫、大好き。1,500円くらい。

 
最後に樹脂復活剤を塗って、
これが
 
こう。

 
変わってなさげですが、すこしは良い感じになってます。
 
とりあえず、終了。
 
フロントのブレーキキャリパーが、以前、パッドを交換したときに壊したと思うので、
次は、それを修理したいなぁ。
 
キャリパーは高いので、壊れてからやるとすると、一旦、バイクの修理は以上になります。
 
あぁ、楽しかった。