今まで本当の親だと信じていたのに


実は違ったあなた。






昨日まで親だと信じていた人間さえも信じられなくなっているかな。

そんな状況で私に相談してくれることは無いんだろうな。。



だって親(だと信じていた)さえ信じられないのだから。




ネットを徘徊して辿り着くかもしれないし、目に止まることはないかもしれないけど。

ミエナイチカラで伝わることもあると思うから。




私はあなたが養子になった頃からずっとその事実を知っていました。

いつか必ずこういう日が避けて通れないことも。




正直に書くね。


私は当時そのことを聞いたときに

「なんて安直なんだ」と思ったんだ。


子供が欲しいから養子にもらう。



こうやって文字に起こすと安直でしょ。

犬や猫を欲しがる子供のように感じて。


その時はそういう風に感じた。正直な気持ち。



でもね。

それから20年近く過ぎた。



あなたは現在でもその夫婦の子供。

中までは解らないよ。でも見る限り聞く限りにおいては何不自由なく今日まで。



あなたは施設に預けられていた。

そして養子として現在まで夫婦の子供として育った。


これは事実。



もし施設で今日まで過ごしていたら?





そんなこと考える必要なんて無い。





たら、ればは存在しないから。

あるのは事実だけ。




あなたが今、考えることは

今日まで幸せに過ごしてきたかどうか。





どうかな?




今まで当たり前のように過ごしてきた毎日が

育ててくれたご両親が、実の子のように当たり前のように1日1日積み重ねてくれた年月が



もの凄く感謝できないかな?


それとも真実を知らなかったのは私だけで皆して蔑んで同情して。。なんて苦しんでるのかな?



同情なんてしないよ。

蔑んでもない。むしろ羨ましいくらいだ。




実の親が子供を殺し、子供が親に手をかける。そんな時代に。


自分の子供として大人になるまで大切に。





いいかな?もう一度書くね。





私は当時そのことを聞いたときに

「なんて安直なんだ」と思ったんだ。


子供が欲しいから養子にもらう。



犬や猫を欲しがる子供のように感じて。


その時はそういう風に感じた。正直な気持ち。




じゃあ今は?





心から素敵な家族だって思ってる。本当に。


世の中って結果論だから。




本来、当たり前じゃないことを当たり前のように積み重ねてきた20年間。

これはもう血よりも濃いものだよ。



あなたが母親になったときに、それがどんなに素晴らしいことなのか解ると思う。



自分が望もうが望むまいが

生まれてくるものは生まれてくるんだから。



そして今日まで幸せに育ったのは、あなたの運命の良さと育てのご両親のお陰。



いいかい?


これからが本番だよ。

これから生き方が試されるんだ。



困難があっても最後まで見届けることができるのか

血が繋がっていないからと見て見ぬ振りをするのか



産んでくれたお母さんは? 実のお父さんは?


全てはあなた次第。

考え方1つで親はいないとも親は4人いるともとれる訳で




もう悩んでいる暇なんて無い。よね?



1日1日力を付けて幸せにならなくっちゃ。

陰からこっそり応援してるからね(^ー^)b