2023年6月       ✈️熊本帰省-長崎旅行⛴️




前回の記事はこちら💁‍♀️



3泊4日(内1泊2日は長崎)の帰省も

最終日



最終日と言っても✈️

熊本 09:40  ⇒ 東京(羽田)11:20

なので空港への移動で終わり笑い泣き



2023年3月21日に

建て替えが終わり

阿蘇くまもと空港✨リニュアルオープン


新ターミナルが出来るまで使われていた

プレハブ簡易空港は閉鎖されてた

国際線ターミナルは昔からひっそり感漂ってたけど…

稼働中滝汗



国内線

新ターミナルは4階建(4階は展望デッキだけどね)



3階には色々ショップが入っているけど

保安検査所を抜けた先にあるので何かと県民から不満が噴出しているらしい


1Fウロウロしてたら

くまモンエアポートなるもの発見目

土曜日にこちらで

くまモンの定期ステージが開催されてるんだって



麦わら御一行様もいた!!



2023年6月利用時点では

お見送りの人と最後の語らいが出来るお店がオープンしておらず

(後々、色々出来る予定?出来た?とか??)


早々にばぁーばたちとお別れし保安検査所を通り抜けお楽しみエリアへ



さあーー

新しいターミナルのショップはどんなもんか

ウキウキ飛び出すハート飛び出すハート



朝8時過ぎとあって

まだ人もまばら

中にはまだオープン前のお店もちらほらあったけど

全体的な印象はお土産から飲食店まで色んなお店あるなと


旬彩館

飲兵衛にオススメ

熊本のお酒が飲めるようになってたよ!



有名な熊本銘菓からパン屋もあり



飛行機の中で食べるようにこちらでパン購入



息子はじぃーじにもらったお小遣いで

カヌレ購入してた




熊本だけじゃなく

九州、沖縄のものも色々置いてあった




見てたら食べたくなって色々購入酔っ払い

ネギパンは知ってるけど赤パンってなんだ⁉️

この日は見当たらず



他にも

サツマイモチップや色んなコーヒーショップのコーヒーを取り扱ってるお店もあった


どのお店もパッケージデザインが素敵💓



天草陶器で作られてたジュエリーが素敵で

一つお買い上げちゅー


かなり時間的余裕を持って保安検査所を抜けたのに

全部のショップ見れなかったゲッソリ


あまり時間はないが子供たちが何か食べる!

ということで腹拵えへ



続く〜