2023年6月       ✈️熊本帰省-長崎旅行⛴️


前回の記事はこちら💁‍♀️



長崎のお宿は

ドーミーイン長崎新地中華街






立地は新地中華街ど正面!!

緑あたりが中華街のメインエリア




22時🕙ちょい過ぎに到着



時間も時間なので直ぐお部屋へ

我が家と三女は8F ↓翌朝の写真


我が家はツインルーム

娘と私が一緒にベッド利用し息子は1人で利用



今回、家族単位で3部屋私が予約

台風のせいで前日まで行けるか見極めていたため直前予約になってしまった


それも前日の夜中に寝ぼけ眼で予約したため

我が家と三女家族のお部屋は

喫煙ルームを予約していたという大失態をやらかしましたガーンガーンガーン


誰もタバコは吸わないので

三女と甥っ子たちに申し訳なかった

匂いに慣れるまで(鼻が麻痺するまでチーン)だいぶんかかりました




冷蔵庫の中に何かある

机の上のカードをみると



息子がペロリと平らげました🥄



こちらのお宿は大浴場があるので

お部屋のお風呂は使わないこと前提で

ユニットバスでもいいや!!と割り切り宿泊


アメニティーこちらだった↑

写真でもわかる通り

昔のビジネスホテルのユニットバスで

だいぶん年季が入ってました




一旦お部屋に行ったけど

ドーミーイン名物夜鳴きそ

子供達が食べたいとのことで3Fのお食事処

Hatagoへ    HPより↓


HPより↓



娘と私は一杯をシェアしたけど

息子も甥っ子たちもあっという間に完食😋


食べたら大浴場へ♨️



続く〜