ハイビスカス沖縄本島北部ハイビスカス

       満喫飛び出すハート旅行記✈️




前回のお話はこちら💁‍♀️



夕飯後

県庁前→壺川駅までゆいレール🚝で戻り

ホテルに着いたが

そのままスーパーへ👣

公園内(緑の四角)を斜めに突っ切りましたニヒヒ




訪れたスーパーは

マックスバリュ壺川店

24時間営業なので閉店時間気にしなくていいのがありがたいウインク




店内の写真は↓の一枚だけ📸

沖縄のご当地パンの

なかよしパン🐸たくさんキラキラ





マックスバリュでの購入品


・沖縄そば(乾麺)

  コンビニの沖縄そばフェア関東でも売られてたチーン

・イカ墨じゅーしぃの素✖️2

・じゅーしぃの素✖️2

  じゅーしぃ好きなので帰ってからも食べたいなと思い購入

・沖縄そばだし

・オリオンビール75BEER-IP

  本土復帰50周年デザイン シークヮーサーが入ったビール

・じーまーみ黒糖✖️2

・かんさんの島どうふチップ

・プレッチェル(旨塩と紅芋)✖️2

・沖縄島豚ジャーキー

  お酒のつまみにと買ったけど娘が気に入ってた

・伊江ピー

  滞在中食べきってまた買おうと思ってたのに買い忘れたチーン

  しかーし横浜高島屋で再会

  ちょっと高かったけど買っちゃった飛び出すハート

・梅味小亀

  亀せんべい大好き今回は小さいサイズの小亀ちゃんを

・なかよしピーナツ

ピーナツのハーフサイズは見当たらなくて

通常サイズ買ってみた!!

ハーフあるのかな⁇


パン単品で見ると大きさのイメージわかないだろうけどプレッチェルと並べると

パンの大きさプレッチェルの2倍!!!!

結構な大きさのパンだとわかるかな指差し



海外もそうだけど旅先の地元スーパーはやっぱり楽しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートラブ🫶


この他に2Lの水なども購入してたけど割愛





リボン四方山話リボン

実はなかよしパンには前置きがありましてウインク

私が高校生の頃愛してやまなかったマンハッタン


(福岡のリョーユーパンが作っている高カロリードーナツ🍩高校の売店で買ってはよく食べてました酔っ払い部活もしてたし登下校めちゃくちゃチャリ🚲で運動してたからかあの頃はこの高カロリーを摂取してもパンパンマンにならずに済んでたんだろうな…)


ガチャで出ていてどーーしても欲しくてニヒヒ子供達にガチャさせたら

娘→なかよしパン

息子→マンハッタン

を引き当てスクイーズになっているので触り心地を気に入った娘ニコボールチェーンがついているのでなかよしパンカバンにぶら下げるぐらいお気に入りになっててなかよしパンラブ❤️


なかよしパンは沖縄の地元パンなので

なかよしパンたくさんあるんじゃないガーン⁉️って事でスーパー行った時ぱん売り場に直行👣


家族でやっぱりたくさんあったーーーと

盛り上がってましたゲラゲラ

でスーパーで唯一の写真がなかよしパン📸




こちらがガチャした

地元パン第二弾↓



こちら第一弾↓



第三弾↓


熊本のネギパン

神奈川のイングランド

こりゃゲットせねばとガチャしてしまったw




続く〜