先日、有給休暇取得した際に
息子は🏫学校だったけど旦那も有給取っていたため娘は保育園をお休みして3人で日本橋までお出かけ👣


何年も前から一度は見てみたいと思っていた
Flowers by naked 2020 

デジタルアート展にいってみたグラサンウシシウインク



今年で5年目の🌸フラワーズバイネイキッド🌼
場所は日本橋
COREDO室町1 日本橋三井ホール
未就学児は無料のため大人2枚✖️1800円(平日)
土日祝日は2200円

チケットはいろんな種類があるようなので行かれる方はサイトをチェック!

会期 2020年1月30日(木)〜3月1日(日)





会場内は至るところ映えスポットだらけ
映え写真を撮るためのexhibitionとも言えそう


SECRET GARDEN
デジタルアートか駆使され↓このように



美しい写真の映像がお出迎えしてくれる🌹



WILDFLOWER GARDEN
妖精が🧚‍♀️が飛び回るフラワーガーデン🏵
壁や床、会場全体にデジタルアートが映し出される
👣のとこに立つと🧚‍♀️が来てくれるガーン


Dandelion Hill

タンポにフーDASH!DASH!DASH!っとやると
綿毛が飛んでいくよ〜〜〜





Glowing Garden

万華鏡の中に入ったようにキラキラ✨





Hidden Garden
草月流の生け花とのコラボレーション
竹がしなやかでいてとても力強い









OUSAI Garden
木に下がってるボールの中にさくらんぼ🍒がた?のスイーツが入ってて収穫体験とな

なんかこれはビミョーだったな…ほとんど空だったし、スタッフが補充してるのもちょっと興ざめ、ドリンクとかと同様に普通に提供すりゃ良いのに滝汗

入れるなら入れっぱなしにしてカラが無いように映えスポットにしとけば良いのにと個人的感想ですが思っちゃった







一面プロジェクションマッピングのお花畑



春の妖精(ダンサーさん)がOUSAI Gardenのなかをしなやかにダンスしながら飛び回ってます🧚‍♂️🧚‍♀️🧚‍♂️


先ほどの木の下のテーブル
OUSAI Gardenでは花みくじも提供されてた(有料)




Epilogue




"The Secret" of Secret Garden
秘密のラボちゅー
個人的に実験室とか好きなのでこういう展示大好き💕




スキンケアブランド キールーズとのコラボ展示
なのでラボみたいになってたんだね🧪







そうそう今年のFlowers by naked
熊本県花き研究会から
2月1日(金)〜2月14日(木)の間お花が頂けたようで

「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」では、2月1日(金)〜2月14日(木) の期間、熊本県のカスミソウ、トルコギキョウを毎日先着プレゼントします。

毎日10:00から先着200-500本


出口のとこで凄く簡単なお花に関するアンケートに答えたらこの日はかすみ草がいただけました
娘が選んだかすみ草ちょっとくたびれてたけど
数日我が家の癒しとなってくれましたちゅー






入り口にあったバンブーライト



いつかは見たいと思っていた

FLOWERS BY NAKED

毎年すごい混雑のようなので今回平日のひともそこそこの時に見ることができてよかったウインク


デジタルアートの花が空間一面に咲きほこっている様子はとても美しいし、素晴らしい技術だと素直に思ったけど、わたしにはそれ以上の感動はなかったな…
あくまでも個人的感覚&意見です




会場出て窓越しに見た
三井住友信託銀行として今も営業中の三井本館の素晴らしい建物(国指定重要文化財)のコンリト式柱頭やレリーフが素晴らしくて窓に張り付いて凝視してしまったニヤニヤ

外も凄いが中もかなり凄いらしい!
いつか自分の目で中も見たいな目