2019年🌻夏🌻熊本帰省 備忘録



阿蘇から大分に行く事になったはいいが

お天気はこんなかんじ滝汗

台風きまっせ🌬🌬

いそげーーーー🚘🚙🚐






道中お手洗い休憩の為

熊本県 小国町にある道の駅へ






道の駅小国ゆうステーション

昔から変わらない総ガラス張りの道の駅
久しぶりで懐かしい



道の駅前には短い距離だけど
廃線跡があって





これはなんだろう?
ポイント切り替え?








線路上🛤で、記念撮影📸



道の駅の中の写真はないけどお土産、野菜、工芸品などなど色々販売されてる

で、目についたこちらを💁‍♀️購入
天草の塩 ポテトチップス
熊本県のくまモン推しはまだまだ続きそうです

このポテチ結構 お高くて確か400円だった滝汗でも、これ美味しかった!!



ミニ箒(30センチ弱)
この箒🧹ドアのレールとかちょっとした隙間掃除に凄く良いウインク



子供達は道の駅の隣にあるこちらのお店で
🍦アイス🍦





ソフトクリーム🍦




甥っ子たちは🍦シェア





暑いからアイスの溶けるスピードがヤバかったチーン
カップにしても手がアイスでベタベタガーンえー?





こちらのアイスは私には甘かった〜
私は行きに食べた牧場のソフトクリームが好み立ったなぁ




さあ、大分へ