〜植物の記録〜

最近、我が家に仲間入りした観葉植物
(11月初旬購入)


一週間前、ショッピング先で素敵な観葉植物
のお店を見つけて我が家に連れ帰ってきました🌵
お店はこちら


珍しい植物もあったけど
乾燥が激しい我が家の室内でも頑張って育ってくれるであろう植物を


爆笑息子チョイス
多肉植物 エケベリアかな?

行ったお店、植物選んでその場で鉢もいろんな種類から自分の好みの鉢もチョイスし植え替えも行ってくれた(鉢の大きさで植え替え料が異なる)

植物だけ購入も勿論OK



鉢はこれもいいね〜、あれもいいね〜

やっぱりこっちにするとかなり時間をかけて選んだ

こちら💁‍♂️

すっきりとまとめてインテリアとしてすごくいい感じ


この鉢は水を通しやすいとの事で水をあまりあげなくてよい多肉植物向きなんだけど、念のため下に敷く防水シート頂きました〜






ニヒヒ私のチョイス
コチレドン(熊童子)

多肉植物 熊の🧸手みたいで面白い!可愛い!

でも、手がたくさんあると思うとちと気持ち悪さもある滝汗



触ると表面を覆っている産毛でとても気持ちいい

近い手触りとしてはフロッキー加工されたものを触っている感じ!!





私は鉢とこんな感じで纏めてみた(緑好きデレデレ








ウシシ娘チョイス
シルクジャスミン

どんだけジャスミンがすきなんだ!

と一瞬言いそうになった滝汗

娘はジャスミン茶が大好き、あっ、でもこのシルクジャスミンはお茶のジャスミンとは別の科に属する植物

この子は少し乾燥に弱いので気を付けねば



娘の鉢はこちら💁‍♀️

いや〜この鉢見たとき面白い鉢だなぁと心の中で思ってたけど…娘よこれをチョイスするとはニヒヒ

(ラピュタに出てくるよねこんな形の乗物、子供のオームを吊り下げて飛んでたやつ)






実は、いくつか店頭に並んでる苗を自分でとってキャッシャーに持っていくんだけどこのジャスミン
葉っぱよく見て!!


ハート♥️の葉っぱがあるの!
ある1つの枝に生えてる葉っぱがハート♥️♥️♥️


お会計の時に娘が、
ハートが付いてるよ〜
って言っててなんのこっちゃニヤニヤ??と最初わからなかったんだけど、、、

ほら、ほら3つもある!!
っていうもんで娘の指差すとこ見たら
葉っぱがハート♥️





かわええぇちゅー



どうしてここに生えてる葉っぱはハート型になる(なってる葉っぱが多い)のか不思議だけど

なんか当たりを引いた気分、いいこと起こりそう、縁起良さそうな気分になった




これらの植物全て旦那がお支払いしてくれました
ありがたや〜🙏



娘も息子も自分で選んだ植物だからか
日々、もうお水あげてもいいんじゃないととても
気にかけてます



このまま元気に大きく育ちますように照れほっこり