2019GW
インドネシア バリ島🇮🇩&シンガポール🇸🇬
旅行の備忘録ですウインク



フライトまであまり時間がない我が家滝汗



Orchard駅では
旦那がホテルまで荷物をピックアップしにいってくれ
私は眠ってしまった娘を抱っこして息子と一緒に改札出たところで待機真顔爆笑
ショッピングモール直結なので暑くないしデレデレ
10分も待たずに旦那カムバックグラサン

空港まで急ぐぞーDASH!DASH!DASH!

途中、一回乗り換えしチャンギ空港✈️には
ほほ予想通りの14時30前に到着



チェックインは前日にウェブから完了してたので
出発まで2時間半切ってたけどそこまで焦らず

《シンガポール航空メモ
オンラインチェックイン:出発の48時間前から1.5時間前までの間で可能

チェックインカウンターでのチェックイン:チャンギでは出発の48時間前から40分前までの間で可能

この時点では急がなきゃとの気持ちはあるが
まだまだ余裕ニヒヒ




さっ、チャンギで絶対行きたかった場所が‼️↓
このドーム




ここに行かずには帰れないよーーー


さぁ!
JEWELいってみよーーー
そこでご飯だナイフとフォーク






ターミナルからは案内板に沿って進めば難なく
到着可能!


ターミナルとの間に可愛いオブジェがデレデレ




Jewelの入り口には大きな蘭のボール
生花なのがすごい🌼





そしてきたーーーーぁ
Jewelの目玉スポット
世界最長の室内人口滝

いやぁーすごッ
ようこんなん作ったなぁと感心ポーン

シンガポールの人は滝好き??マーライオンもある意味滝??



時間も押してるのでひとまず記念に📸
 




ターミナルを結ぶスカイトレインも
こんな感じで滝の横を通過していくので
スカイトトレイン乗ってJewelを通過したときディズニーのズートピアの一場面のように感じたデレデレ


さて、早くご飯食べねば🍚
Jewelには色々飲食店も入ってるが
う〜んいまいちピンとくるとこがなく

フードコートに行くことに



しかし、ここでJewel迷子滝汗
フードコートの位置をデジタルマップで順路を出すもなぜかよくわからんチーンたどり着けず…


Jewelの構造がいまいちわからなくて
広すぎるんだよダウンダウンダウン


迷いつつもなんとかB2のフードコートに到着
事前にリサーチしていたお店へ↓
写真真ん中の
Chen’s Mapo Tofu
陳麻婆豆腐   へ


こちらシンガポールでも人気のお店であの中華の鉄人陳建一の息子 健太郎さん経営のミシュラン2つ星を獲得している超高級中華の四川飯店の名物料理 である麻婆豆腐がお手軽に食べられるお店デレデレ

日本にもある?けど…こんなカジュアルじゃないよね
日本で入ったことがない…

こちらのお店
実はフードコート内に専用の席(スペース)があってこちらの商品を注文した人しかそこのお席に座れないシステム

よってフードコート内が人でいっぱいでも空いた席を探すことなく結構スムーズに席確保してご飯が食べれる✌️

あーーこんな写真しかなかったチーン
↓この囲まれたスペースが専用スペースの壁?囲い?

お席は40席ぐらいあったかな…
もっと少なかったらごめんなさい覚えてる感覚での算出数

我が家はお店に1番近い端の席へ
壁側がソファー席で反対に椅子が二脚の4人席





日本のフードコートと同じく
お店のカウンターでオーダーするとこの呼び出しベルが渡される



MENUはこちら💁‍♀️





我が家のオーダーは
Kaisen Katsuaki 海鮮生麺
海鮮あんかけのかかった太麺かた焼きそば




Super value meal  超得
值餐
ハーフサイズ麻婆豆腐丼とハーフサイズ担々麺とポップコーンチキンプラスジュース

担々麺は汁なし、汁ありの選択可能!
我が家は汁ありで酔っ払い



後で機内食のことも考え少なめにと思いこんな感じてオーダーしたら結構なボリュームデレデレ



海老もおっきい🦐こちら
子供達に取り分けたらすごい勢いで食べておかわり要求もぐもぐもぐもぐ





取り分けたものを
この様にモリモリ食べて完食
私も少し食べたけど日本人好みのあっさりだけど魚介の旨味がきちんと出てるお味ですごい美味しい!!そりゃ子供達がバクバク食べるのも納得なお味だった!




さて、大人はと言いますと、こちらの
麻婆&担々麺ですよ!!
両方共大好物なんですよ酔っ払い
ラーメンよりも担々麺が好きなんじゃないかと最近うっすら自覚してきたぐらい


麻婆豆腐!四川料理なので唐辛子🌶や山椒?花椒?のスパイスがとても効いていて結構な辛さ炎だけど、この絶妙なスパイシーさがクセになってもう一口、もう一口も食べてしまうおいしさ!そんなに辛い物得意じゃないけど本当美味しかった‼️

ちなみに麻婆豆腐丼のお米は日本米🇯🇵


担々麺も文句なしに美味しい!
スープもゴクゴク行きたかったけどたまに辛いもの食べすぎてお腹痛くなるので自主規制(お腹弱いんです)タラー飛行機の中で腹痛とか洒落にならん笑い泣き




お腹そこそこ満腹になり急いてお店を後にDASH!DASH!DASH!
来た道を戻り出発ロビーへ👣


この後、もしかしたら飛行機乗れないかもしれない事態に…

続く