2019GW
インドネシア バリ島🇮🇩&シンガポール🇸🇬
旅行の備忘録ですウインク


ウブドのお宿
KOMANEKA
Rasa Sayang
Deluxe room
広々としたお部屋デレデレ
持っていった大、中、小のスーツケース🧳を同時に広げても問題なし!!


実は、予約サイトではチャイルドポリシーが明確ではなかった為、サイトで予約した後ホテルに直接お問い合わせ📩をしていた

大人2人と子供2人(3歳と7歳)で1人は添い寝、1人はエキストラベッド使用してのデラックスルームの利用は可能か?
と問い合わせたら次の日には返信があり

——————————————————————
We have noted that you will stay 2 adult and 02 child in one room , we are informed that there is add cost for child policy at IDR. 500,000/Night include one extra bed and breakfast, other child sharing bed with parents 

So we are pleased to provide king size +One extra bed for bed type 

——————————————————————


宿泊当日、メールの通りキングサイズのベッドルームにエキストラベッドを入れてもらったちゅーお部屋にアサインしていただいた🛏
ベッドの上には花びらデコ🌹



ベッド上からの眺め


ウェルカムフルーツ



ウェルカムクッキー🍪
このクッキーが美味しくて
子供達とむさぼり食べた酔っ払いもぐもぐもぐもぐ
ホテルで休んだら体調も回復しお腹が空いた

あっという間に空にポーン
次の日、満タンに補充されたけどまたたくさん食べたゲラゲラキョロキョロ


バルコニー
結構広い
テーブルの上に虫除けスプレーとキャンドルがセットしてあり



バルコニー反対側にはソファーも

↑写真から分かる様に3階は外の景色が見えるんだけど1階、2階は白い壁で遮られていてホテル外の景色は見られない様注意1階、2階のバルコニー風景は植物のカーテンになってる
↓HPより  1階かな??


よって口コミで閉塞感がある、又は薄暗いとの書き込みがあったのでホテルに追加で子供が薄暗いのは苦手なので明るいお部屋を希望することをリクエストしておいた📩

ホテル側も確約はできないがお部屋に空きがあれば対応しますと返信を貰ってた

なのでおそらく今回3階のお部屋をアサインしてくれたのではないかとちゅー
朝も光が入り、閉塞感も薄暗さもなく快適に過ごせた



テレビ台の引き出しには
カップにグラス、インスタントコーヒーとお茶のティーパック


種類はこちら💁‍♀️





電気ケトルにフリーのお水のビンボトル3本
お水は次の日も補充あり




冷蔵庫の中(扉のドリンクは購入品)


お値段こんな↓



バスルーム🛁
お湯も途中でぬるくなったり、水になったりする事なく使っている間ずっとお湯!!!最高!!!

バスソルトとバブルジェルが置いてあった🛁

洗面台は2つ





アメニティー


シャワールーム🚿にトイレ🧻
シャワーもお風呂同様水圧も言うことなし、お湯もずっとでたちゅー

だだし濡れると床が滑りやすいので要注意注意注意



シャワーは可動式



ドレッサー&荷物置き
到着後すぐでぐちゃぐちゃしてるけど💧

ドレッサーの引き出しの中には体重計にドライヤーがセットされてた




お部屋の入り口横には靴箱キラキラがあって
ビーサンと室内スリッパ



Bhavanaとは違いバスタオルもピカピカ✨で
気持ちよく使え建物もお部屋も快適言うことなしだった!!


強いて言えばマイナスイオンドライヤーがあったら最高!

バリにいる間、髪の毛ゴワゴワしてしんどかったドクロ
量が多くて軽いくせ毛なので広がるうねる滝汗

昔は日本のトイレは最高だ〜と思ってたけど最近は海外もウォシュレットに暖かい便座対応のホテルや空港増えたせいか日本のトイレサイコ〜とあまりおもわなくなったけど

今回のバリ、シンガポール旅では
日本のドライヤーサイコ〜とつくづく実感💖