2019GW
インドネシア バリ島🇮🇩&シンガポール🇸🇬
旅行の備忘録ですウインク


スーパーに寄って
多分、午後6時前ぐらいにウブドのお宿に到着🏨


カーチャーター実は午後8時までの8時間で5千円だったんだけど6時に着いたから(スーパーからは観光なしでホテルへ行ってもらった、私の体調もまだ微妙だったしね)4千円で良いよって言ってくれて
4千円になりましたちゅー



でも、事あるごとに息子のお守りをしてくれたドライバーさんにはチップを少し多めにお渡ししました





ウブドのお宿は
KOMANEKA
Rasa Sayang
ウブドの街中にあるお宿
モンキーフォレスト通りある!

通りからは↑写真の右側上の看板が目印だけどあまり目立たないかも真顔
お宿は通りから少し奥まっててぱっと見そこにホテルがあるようには見えない
ホテルの看板がお隣のレストランにある様に見えるのでモンキーフォレスト通りから見たらレストランの敷地かと思うぐらいホテル感がしない滝汗




今回のウブド滞在ではのんびりしつつも
ウブドの街を涼しい時間にブラブラしようと思い街中のこちらのお宿に滞在を決めた🏨
ウブド初心者にはどこに行くにも凄く動きやすいロケーションにあるホテルでコマネカというサービスも安心できるホテル且つ、ラササヤンはコマネカのホテルの中でもリーズナブル!!デレデレ 
緑のアーチをくぐり抜けると



レセプション入り口
(入り口の外観、あら?ここ本当にホテル??と思ってしまった)
ここまで車で🚗入ってきて乗り降り可能






建物の中に入ると  
ステキなシャンデリアのある
すっきりとしたレセプションデレデレ
(写真は夜撮影したもの)

このレセプションの雰囲気すごく素敵だった


ウェルカムドリンク🍹
人参🥕ベースだけどおそらくセロリがいると思われるゲッソリセロリ嫌いなので私はこのドリンクあまり好きじゃなかった


レセプションにはフリーのドリンクが置いてあったり


レセプション横には両側にこんな感じでソファーが配置してあってチェックインなどはこちらのソファーで対応される
テーブルにはいつもフリーの果物🍊やクッキー🍪などがたくさんセットされてた



実はこのコマネカでチェックイン時、カーチャーターのドライバーさんにスネークフルーツ(↓写真オレンジの横のやつ)を剥いてもらった娘ニコ

一つ食べたらかなり気に入ったらしく
レセプション通るたびにスネークフルーツゲットしてたもぐもぐ


この写真↓スネークフルーツを狙っております


レセプション後ろには小さな池も




コマネカのホテル内は素敵なお花などたくさん

ホテルは4階建てのスタイリッシュなホテルなんだけどレセプションを通り過ぎると




どーん




こんな感じで森か⁉️ジャングルか⁉️と思わせる沢山のグリーンが出現ちゅー
3階からのアングル



実はこれ
ホテルの中  中庭っていっていいのかなぁ…
1階からのアングル



緑がたくさん🌴🌴🌴
美しい緑たちがホテルをデコレーションしてる


雨が降るとまた凄く素敵な雰囲気の景色に


この緑たち凄くお手入れされてるの!
滞在中、緑を管理するスタッフと思われる人が植物たちをお手入れしてる姿を幾度となく見かけた
こんなに植物いっぱいだから虫とかもいっぱい出るかなぁ…とおもってたけど




おもってたより全然出くわさなかったし(多少はいるけどね、居ない方が怖いよね…薬品振りまいてるんじゃないかと疑っちゃうよ逆に)
虫を避けるシチュエーションや虫が大量発生してて困るシチュエーションは無かった

夜とかヤモリかな?イモリかな??
電気の光に誘われ通路の壁には可愛いサイズのやつをたくさん見かけたけど

こちらが近づくと隠れちゃうし
遠目から見る分には可愛いもんだった!



ホテルの部屋から出るたびにたくさんの植物が目に飛び込んできてとても癒されたデレデレ



緑の中に映える赤



今回のお部屋は3階のお部屋
(4階はルーフトップガーデンビラのお部屋がある様)
1階から3階まではウッド調に統一されたとびらがズラリと並んでいてお部屋のタイプは全てデラックスルームとなっている様


長くなったのでお部屋については
次回に続く





夜の外の入り口アーチ


これもまた雰囲気が好みだったなぁ



街中にあってこんなに緑がたくさんあるとはビックリだったちゅー


子供達はプールがメインのBhavanaがこの旅で宿泊したホテルの中でで1番だったみたいだけど私はコマネカラササヤンが1番だった!!