今日は朝からバタバタあたふた


旦那さんを5時に起こしおきろ!!



ちょっとだけ家事をして
9時過ぎには通院のためhouse*を出発ゴー!!


新横まで東横線を乗り継ぎ、診断後無事くすりを頂きお昼前には終了しましたブタ




せっかく新横まできたし、お昼も近いので
とある処に行こうと思い新横浜駅中に向かいました~







それはココ
MOMONのとてとて・とんとん

キュービックプラザ新横浜 10階
文の助茶屋



そうです、京都でおなじみのWハート
わらびもちなどが有名なあの文の助茶屋です好




昨日から、せっかく新横行くなら寄ってこようと思っていましたきゃー




私、文の助茶屋のわらびもち大好きなんですLove

お店に入るとお客さんはまだ誰も居らず
お店独占ですト音記号


お昼もかねて注文しました
MOMONのとてとて・とんとん

茶そばのザル蕎麦とわらびもちセットキャッ☆

ズルズルといただかせていただきましたそば

MOMONのとてとて・とんとん


が、しか~し
このチョイスは私にとってチャレンジなのです!!


実は


実は


実は

私、ザルそば食べれないんですびっくり


なんでザル頼んでんだよとの突込みが突き刺さっおりますが・・・・・・水


話せば長くなるのですが
ちょっとだけ・・・


決してそばアレルギーではありません
小さい時はザルそば大好物でしたラブラブ!ふたもりぐらいいけるほどに


しかし
ある出来事が起こってしまったんです!!!!!!

それは、それは恐ろしい出来事びっくり


船酔い

フェリー船に乗る前にザルそばを食べた幼きMOMON
満腹でフェリーに乗り込みました

あまり記憶は定かではないのですが、2時間ほどの乗船で
船酔いを起しちょっと気持ち悪い程度になっておりました。

船から降り、車にて一路家路に。
一時間ぐらいで家到着、その時は気分最悪MAX一歩手前

家にてお風呂お風呂に入ろうとした週間に
決壊・・・・


お風呂場にてリバースえー

お食事中の方申し訳ありませんぼちいさん ペコリ



それ以来
トラウマになったのか、あれほど大好きだったそばが食べれなくなりました。
年越しの際は一人だけ
年越しラーメン OR うどん になりガーン



事件が起きてから5年ほどはそばが駄目でした
それから暖かいそばはなんとか、、、なんとか食べられるようになり

10年後にはザルも2口ぐらいは食べれるようになったのですが
完食までにはほど遠く、ザルそばから約15年ほど遠ざかっておりました。



しかし今回、なんか
いけるんじゃなかろうかと思い←根拠はないのですが・・・
注文してみましたクラッカー


茶そばということがまだ良かったと思います。
半分ぐらいはルンルン気分でいけました!
けど・・・後半はちょっともういいかも的な気分になってしまいましたしょぼん


けど、無事間食できましたニコニコ
ちょっと危なかったですDASH!

そば粉だけのザルそばはまだ危険かもと思いました。
これからもまたいつの日か、そば粉onlyのザルそばが食べられる日がくるまで
時々チャレンジしようと思います。

でも一年ぐらいそばは食べなくていいやと思ったMOMONでした。




そしてお待ちかねの
わらびもち

MOMONのとてとて・とんとん

文句なくおいしかったですちび顔

あと二皿ぐらいいけたな~恋するぶた



店内の照明が素敵でしたgood
MOMONのとてとて・とんとん


お会計時に旦那さんのためにお土産購入ニコニコ
MOMONのとてとて・とんとん


本日終電らしい・・・まだ帰ってこず・・・

早く帰ってこないとMOMONの腹の中にきえますよあは



ペタしてねアメンバー募集中