残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが元気ですか?

暑い日はビールが美味しいですよね~!
最近は、あちこちの立ち飲み屋やパブなどを歩き回ることが多く、
特に、オリンピックも兼ねて観戦できるお店とかに出没しています。

これは、よなよなリアルエールという銘柄で、香りとコクがあって
大手国産ビールとは違い、楽しみながら飲めます。

$とてのブログ

よなよなリアルエールが飲める店もたくさんあるので、機会があれば、
どうぞ味わってみてください。
ハーフパイント(英国では1パイント=570ml)で600円~ほどでしょうか。

写真のハーフパイントグラスは、よく行く池袋の「エールハウス」。
この日は、暑気払いと題した店内大盛り上がり大会で、店内は大騒ぎ。
気さくな店長の林さん、鈴木社長さん、お子さまと常連とその友達で
ワイワイと飲みました。
4千円ほどで食べ物飲み物フリー。私みたいにハーフパイントを5~6杯
平気で飲み干してしまうお客様には天国のような夜。
パブらしからぬお囃子の流れる店内で〆に素麺でした。もちろんその夜
限定ですよ汗。

これからも暑い日が続いてビールの美味しい陽気ですが、利尿作用も
あって、アルコールを飲む時には注意が必要です。

飲んだ日には十分な水分の補給を忘れずに♪