******************** 
今日もご訪問下さり
ありがとうございます!
☆☆☆
いいね・コメント
ありがとうございます!
********************




泌尿器科の診察に行ってきました。





先月の診察で、骨盤底筋を鍛える体操をするように言われ、ひと月頑張ってきました。


1日50回するのはなかなか大変でした。


最初の2〜3日は筋肉痛になったり、でも頑張りましたよ。



でも、残念なことに、ひと月ではまだ効果がありませんでした。



診察であまり変わりがないことを伝えると、手術を考えますか?と言われました。

できればしたくないと言うと、まあ、手術をするかしないかは私次第だと。


手術しないで今の状態を我慢するのか、それとも手術して快適さを得るのか、ということなのかな。


先月処方してもらったお薬が、便秘の副作用が強かったので、違うお薬に変更してもらいました。


お薬も、前の先生の所で出してもらったお薬で可能性のあるものはほぼ出てるので、後は組み合わせを考えるくらいしかないそうです。


お薬を変えて、体操も継続して、もうひと月様子をみることになりました。



お薬もらってきたら、この組み合わせ、前と同じだったよ悲しい


もうひと月、体操頑張って、効果が出るといいんだけど。

手術した方がいいのかな?


ちょっと弱気になってる私です。




皆さまが
どうか
健康に過ごせますように…