******************** 
今日もご訪問下さり
ありがとうございます!
☆☆☆
いいね・コメント
ありがとうございます!
********************






破砕術を終え、

診察を終え、

中待合で次回の予約票と処方箋をもらうのを待っていたのですが、
座っているとだんだん血の気がひいていくようないやーな感じがしてきて、気持ちが悪くなってきました。

もはや普通に座っていることができず、
予約票を持ってきた看護師さんが、椅子からずり落ちそうになっている私を見て、もう少し休んでいった方が良いとまた処置室に逆戻り。

血圧がだいぶ上がっていたみたいです。


しばらくベッドで休ませてもらいました。


その後血圧も落ち着いてきたし、もう大丈夫と思ったので帰ることにしました。




泌尿器科の受付で会計をお願いし、精算を待っていたのですが…


またまた待っている間にしんどくなってしまいました。

椅子に座ってられず横になっている私。
通りがかりの看護師さんが声をかけてくれ、泌尿器科に連絡してくれました。

今度は車椅子でまたまた処置室に逆戻りチーン

先生までやってきて、
入院するかという話まで出てきてしまいました。

そ、それは避けたい…

結局、吐き気止めの注射をして、休んで良くなったら帰っても良いということになりました。

しばらく休んで、良くなったかと起き上がってみる。
でも血圧はやっぱり高い。

またしばらく休んでを繰り返し…

もう診察は終了して、
先生も看護師さん達も帰る準備してる感じ。
なんだか申し訳ない。

寝てると楽になるんだけど、起き上がるとしんどくなるのよね。
血圧も上がっちゃう。

でも起きてみないと良くなったか分からない。

とりあえずしばらく座った姿勢で様子をみて、
血圧はまだ高かった(160近い)けど、
なんとか家まで持つかなぁと思ったところで帰ることにしました。

あ、脈は低ー!って言われました(40台)笑



それから看護師さん、

今日は家事は全て旦那さんにやってもらって!
明日もゆっくり休んで!!

夫がいる前でそう言ってくれました。


が・・・

まぁ想像通り




帰りに、
閉めたばかりのかかりつけ薬局を無理やり開けてもらい、お薬を出してもらいました。



これで次の診察まで様子見です。

小さく砕けた石でも、詰まったら痛くなる可能性はあるんだって!
ヤダなぁ。



そして、
やっぱり家に着くまで座ってられず、
後部座席で横になりながら
なんとか帰り着きました。


家に帰ってからは、
もう大丈夫かな?
と起きてはまた寝るを繰り返し。
結局お風呂に入る力もなく、
朝まで横になって寝てました笑い泣き


いやー、
大変だった!

前回と同じように
少し休んだら回復すると思っていたのに。

看護師さんは、
女の人は、お腹に衝撃を当てたら気持ち悪くなる人が多いみたいなことを言っていたけど、
何故だかわからないけど、

大変だった!!

翌日も何もせずボーッと横になってました。

ボチボチ回復できるかな?






皆さまが
どうか
ご無事でありますように…