こんにちは!

 

 親子で学べる性共育&

親子関係改善カウンセラー、

人生開花コーチの

木村芽久美です。

 

 

 

 

夜寝ていて寒い寒いと思っていたら

窓が開いていた!のきむめぐです。

5月は気温の変化から心身の不調を

感じやすいのでご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

先日とてつもなく

大きな自責を持っている人と

出会いました。

「自分を責める」

これは誰しもあることです。

 

 

 

 

 

 

知り合いから個展を開かないか

と誘われるほど有能な方なのに、

「どうせ私なんてできっこない…」

といつも諦めてしまうそうです。

 

 

 

 

 

 

失敗したら恥ずかしくて

生きていられないぐらい

失敗するのが怖いから

諦めてしまうんだけど、

 

 

 

 

 

 

同時にそんな自分がイヤで

何とかしたいと

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

当人は気づいていないんだけど、

実はメリットがあるから

「諦め」や「自分責め」を

手放したくないわけです。

 

 

 

 

 

 

わたしたちはメリットがあることを

常に選択して行動します。

今回の場合だと、

・諦めることで失敗しなくてすむ。

 

・自分を責めることで

他者から責められないように

身を守れる。

 

 

 

 

 

といったメリットを潜在意識が

感じているからその状態が

実は居心地がいいんです。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな現実は

全然理想じゃないし、しんどいですよね。

じゃあ、どうやったら

そこから抜けられるのか。

 

 

 

 

 

 

これはやっぱり諦めないことを

行動に起こすことです。

ただ、人間は変化を嫌うし、

脳が元に戻そうとするので

そう簡単にはできません。

 

 

 

 

 

 

 

脳に変化していることを

悟られずにゆるやかに

騙していくのが肝心です。

 

 

 

 

 

 

 

本日21時から開催する

「自分のトリセツセミナー」では、

自分の思考や行動パターンに気づき、

うまく脳をだましていくための

新しい行動を見つけていきます。

 

 

 

 

 

 

今までダイエットが続かなかったのも

急激な変化を嫌がる脳の仕業だったんです。

脳に気づかれないような

ベイビーステップを考えてやりましょう!

 

 

 

 

 

5/10(金)・24(金)

21:00~22:30

『自分のトリセツ作成

セミナー』

 

 

 

参加申し込み受付中!

 

参加された方には2大特典プレゼント!

①自分の本音を引き出す質問集

②個別カウンセリングセッション

(通常1万円)

 

 

お申込みはこちらから☟

 

①5/10 21時~ まだ間に合います!

https://resast.jp/events/930321

 

 

①5/24 21時~  残席7!

https://resast.jp/events/930323

 

 

 

前回あっという間に満席に

なった有料級人気セミナーです。

金曜の夜、好きな飲み物とペンを片手に

お気軽に参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♪

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

ご感想をお待ちしています! 

 

また、このブログやメルマガをSNSやお友達に紹介してくださるととってもうれしいです♡

木村芽久美公式メルマガ:https://resast.jp/subscribe/255754