こんにちは!

 

 親子で学べる性共育&

親子関係改善カウンセラー、

人生開花コーチの

木村芽久美です。

 

 

 

今日の横浜はとっても

いい天気です!

暑くなりそう~

 

 

 

 

 

 

宿泊先のアパホテルは

個性的な帽子がトレードマークの

社長さんが有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

なぜ彼女がここまで

有名になり、ビジネスでも

私生活でもいわゆる

「成功」してきたのか

 

 

 

 

 

 

元谷社長は、家庭の事情で

高卒で就職し、

そこで出会った夫さんと

事業を興されました。

 

 

 

 

 

 

そして仕事の傍ら、

53歳で念願の大学進学、

さらには大学院で

修士を修められています。

 

 

 

 

 

 

こういう人を見ると、

実力があるから、

運がいいから

なんて思いますよね。

 

 

 

 

 

 

元谷さんは

「運とツキはつかみにいくもの」

と言われています。

そしてその方法は

 

 

 

 

 

 

 

「ピンチをチャンスに変える」こと

 

 

 

 

 

 

これ、わたしもものすごく同感します。

わたしの場合、

人生で二度と起こってほしくないような

超どん底な出来事が起こったとき

 

 

 

 

 

 

常にそこから何が学べるのか

何に役立てるのかを

考えています。

 

 

 

 

 

 

最愛の父を亡くした時

わたしは初めての妊娠5か月でした。

そのときの悲しみとストレスたるや

本当に辛かった。

 

 

 

 

 

 

それが原因かはわかりませんが

長女は逆子が治らず帝王切開に。

そのときは自分のせいだと

自分を責めまくる日々でした。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな長女を「いい子」に

育てようとして、「いい親」に

なろうとして心理学や子育てについて

学びました。

 

 

 

 

 

 

結果、わたしは毒親になり

親子関係でもどん底を

見ることになります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その経験があって

そこから学ぼうとしてきたからこそ

今こうやって、

出産、子育てや親子関係に悩むお母さんや

自分に自信が持てない女性の応援が

できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして、どんなことにも

意味があって

ありがたいと思えるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

元谷社長も

 

「いつもどんなことでも

自分にとってラッキーだと

捉えられたら、人生は

どんどん良い方向に転がっていきます。」

 

とおっしゃっています。

 

 

 

 

 

 

どんな出来事も

捉え方次第。

そしてそのときの選択が

今の自分をつくっている。

 

 

 

 

 

 

わたしはカウンセリングや

メンタルブロックを外す

個別セッションもしていますが、

先日職場の人間関係でお悩みで

個別セッションを受けた方から

こんなご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セッションはとても楽しく、

また深く考えることで

気づきがありました。

 

翌日には会社の人から

新入社員歓迎会の件で

お声がけいただきました。

これもつながっているのかな

と感じました。

 

楽しくできて、またすぐに

結果も見えてうれしかったです。

 

最近、ブロックが外れたからか

会社の空気感も変わってきました。

 

自分の過去と向き合うって大事ですね。

また受けたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このAさんは、

迷いながらも

行動をされました。

 

 

 

 

 

 

セッションを受けるという選択、

行動を変える選択を行動されたから

結果が変わりました。

 

 

 

 

 

 

もし、人間関係の悩みを

人や環境のせいにして

拗ね散らかしていても

好転することはなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

Aさんもまた、

悩みというピンチをチャンスに

変えられたから、

よい変化が見られたんですね。

 

 

 

 

 

 

パートナーとのこと、

子どもとのこと、

親との関係、

職場などの人間関係

で悩んでいる人も

相手を変えることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが変わるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

人生がどんどん

すばらしいものに

なっていきますよ!

 

 

 

 

 

 

このプログラムで

どんなことをされているのか

聞きたいです!!というお声があったので

 

 

「人生開花プログラム」の

説明会を開催します!

 

 

平日日程を追加しました!

 

 

日時は

①4月26日(金)21時~

②4月30日(月)21時~

③5月1日(水)14時~

 

 

各回約1時間です。

もちろん無料なので

質問などがあれば

お気軽にしてくださいね(^▽^)

 

 

 

 

 

22日(月)21時から

お申込み受付します。

 

 

 

 

絶対に後悔させません!

幸せになりたいなら

スマホを片手に待っていてくださいね!

 

 

 

本日はここまで。

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♪

 

 

あなたに感謝♡

 

 

 

あなたの未来に

ステキが起きますように☆

 

 

 

ご感想をお待ちしています! 

 

また、このブログやメルマガをSNSやお友達に紹介してくださるととってもうれしいです♡

木村芽久美公式メルマガ:https://resast.jp/subscribe/255754