こんばんは!

 

 

 

 

 

 親子で学べる性共育&

親子関係改善カウンセラー、

人生開花コーチの

木村芽久美です。

 

 

 

 

 

 

 

大学生の娘に

雪見だいふくを

おごってもらって

幸せなきむめぐです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなことでも

誰かを幸せにできるって

ステキですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも誰かのお役に立てたら

いいなと常々思っています。

でも、先日こんなことが

あったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと連絡が遅い勤務先。

忙しいだろうからと気を利かせて

こちらから電話をかけて

打合せを促してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、管理職さん、

「すいません」の一言もなく、

「じゃあ、担当に電話させますので。」

と淡々と話されたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとき、

モヤモヤッとしたんですね。

なんでモヤモヤしたんだろうと

この感情を内観してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがなぜモヤモヤしたか。

それを掘り下げていくと

「わたしをちゃんと扱いなさいよ!」

という屈辱感が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ屈辱感を感じるのか

さらに深堀りしていくと

「特別扱いしてほしい」

わたしがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでたどり着いたとき、

「わたしって性格悪いなぁ。」

と思ったんです。

それで落ち込んだのではなく

ふっと楽になる感覚を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、そんな自分を

ごまかしたり、よく見せようとしたり

していたけど、実は根っこで

拗ね散らかしていたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「相手を立てて礼儀正しくしないと

嫌われる」とか

「社会人としてこう振舞うべき」

みたいな思い込みがあったことにも

気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分の弱さや醜さを

受け入れたら、

肩の力が抜けて

楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

性格悪いわたしも

わたしの一部でいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィギュアスケーターの

鈴木明子さんは、頑張りすぎて

過度のストレスから摂食障害を

経験されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そのしんどさを

他人に見せることができず、

助けを求めるのはかっこ悪いと

思っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな明子さんを支え続けたのは

お母さんでした。

自分の弱さを認められるようになったら

お母さんも自分の弱さを明子さんに

見せてくれるようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

弱い自分を認められると

生きるのが楽になった!

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル講座

「人生開花プログラム」では、

こういった自分のモヤモヤにも

向き合いながら、

どんな自分もOKになれるんです。

 

 

 

 

 

 

無理にポジティブにするんじゃなくて、

ネガティブなところも自分の一部として

受け入れていくことで

『こころ』を整えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

こころ×行動=あなたの未来

 

 

 

 

 

 

 

『こころ』が変わると行動が変わります。

でも、みんながやりがちなのは

行動を変えようとすること。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなにやり方や行動を変えても

うまくいかないのは「こころの状態」が

整っていないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養不足の土では

どんなにいい種を植えても

育たないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなこころの状態(土壌)で

何をするか(種)が大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

心(土壌)× 行動(種)=あなたの未来(花)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの花が

どんな花を咲かせるか

ワクワクしながら

心を整えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

どんなことをされているのか

聞きたいです!!というお声があったので

 

 

「人生開花プログラム」の

説明会を開催します!

 

 

 

日時は

①4月26日(金)21時~

②4月30日(月)21時~

 

 

 

 

説明会へのお申込みは

後日ご案内しますので

予定を空けておいてくださいね。

 

 

 

本日はここまで。

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたの未来に

ステキが起きますように☆

 

 

 

ご感想をお待ちしています。

また、このブログやメルマガをSNSやお友達に紹介してくださるととってもうれしいです♡

木村芽久美公式メルマガ:https://resast.jp/subscribe/255754