こんにちは照れ

 

 

 

 

 

親子で学べる性共育&親子関係改善カウンセラーの

木村芽久美です。

 

 

 

 

 

昨日は風の強い日でしたね。

風速1メートルにつき

体感温度がマイナス1度に

なるんだとか。

 

 

 

 

 

 

風邪など体調を崩しやすいので

十分ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

体調がよくないときには

温かくしたり

栄養のあるものを食べたりして

お手当しますよね。

 

 

 

 

 

 

ところが、多くの人は

心の不調があるときに

お手当することって

あんまり意識されていないかも。

 

 

 

 

 

 

心の状態がよくないのに

さらに無理をしてしまって

どんどん悪化すること

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが

同じ悩みやしんどさを繰り返しているなら

それは魂レベルでの

お手当が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちの意識は

潜在意識97%

顕在意識3%と

言われています。

 

 

 

 

 

 

自覚していない無意識領域にある

様々な観念(思い込み)は

自分の両親や祖父母、

過去生や集合的無意識から

引き継がれているものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

わが子との親子関係がよくない人は

自分の親との関係がよくなかったり、

さらにその親が親との関係で悩んできた

ということが多いです。

(ってかほとんどそう)

 

 

 

 

 

 

 

虐待などが連鎖するというのと

同じ仕組みです。

 

 

 

 

 

 

 

心の不調や人間関係の悩みを

見て見ぬふりしていると

とっても大きなツケになって

返ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

心理学で有名なユングも

 

「あなたが向き合わなかった

問題は、いずれ運命として

出会うことになる」

 

と言っています。

 

 

 

 

 

 

 

お手当はけがや病気と同じで

早ければ早いことに

越したことは

ないのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3月。

季節の変わり目とともに

学年が変わる節目の時期です。

 

 

 

 

 

 

 

子どもも親も

揺らぎやすいこの時期だからこそ、

親子関係という基盤を

しっかり固めておきたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもどうしたらいいのか

わからない・・・

そんなときは

みんなとシェアリング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で抱え込まず

 

どうぞ頼ってください(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと

 

かけがえのないお子さんとの

 

関係がよりよくなるよう

 

全力で応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『子育て・親子関係のお悩みをシェアする会』

 お申込み受付中です。

 

 

 

お子さんとの向き合い方

先生との付き合い方

お子さんとの関係を再構築するには・・・

などなど、みなさんとシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

今回は下記の日程で開催します。

ご都合のいい日を選んでお申込みください。

 

 

①2/29(木) 21:30~22:30

https://resast.jp/events/908968

 

残席3です!

 

 

②3/2(土)   21:30~22:30

https://resast.jp/events/908981

 

 

 

参加費無料

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています。

お気軽にお申込みくださいね(^o^)

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

性教育に関する

LINEでのみゲットできる情報は

ぜひこちらから受け取ってください♪ 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 今日もすてきな一日になりますように☆

 

 

 

 

 

 



ご感想をお待ちしています! 

また、このメルマガをSNSやお友達に紹介してくださるととってもうれしいです♡

木村芽久美公式メルマガ:https://resast.jp/subscribe/255754