こんばんは!

 

親子で学べる性共育&親子関係改善カウンセラーの

木村芽久美です。

 

 

 

 

 

 

今日の滋賀は風が強くて

寒かった~!!

春が待ち遠しいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のマイバースデー🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、寝ているわたしの耳元で

「ママ、誕生日おめでとう。」

とささやいて野球の練習に

出かけていった息子。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、なぜか

ハーバリウムのグッズを

プレゼントしてくれる次女。

 

 

 

 

 

 

 

ツンデレの長女は

ぶっきらぼうに

「はい」と言って

ミモザ柄のカップを渡してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは母に

花束を贈りました。

 

 

 

 

 

 

 

数年前までこの母のもとに

生まれてきたことを

喜べない自分がいて

感謝するどころか憎んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

壮絶な親子関係を経て

いっぱい悩んで

いっぱい泣いて

今、母に感謝できるわたしがいます。

(泣けてくる・・・)

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこんな風になれたのか

今、自分の親や

自分の子どもとの関係で

悩んでいる方がおられたら

 

 

 

 

 

 

 

今は出口が見えなくて

とっても苦しいけれど、

「大丈夫。未来は明るいよ」

と伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3月。

春休みや新学年進級を控えて

ママもパパもお子さんも

揺らぎやすい時期です。

 

 

 

 

 

 

 

環境が変わると

ストレスも大きくなりがち。

今のモヤモヤから

抜け出したいと思っているなら

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこのシェア会に

来てください。

 

 

 

 

 

 

 

子育ての悩み

親子関係の悩みって

学校の先生やママ友には

なかなか話しにくいけど

 

 

 

 

 

 

「はじめまして」

だからこそ

話しやすい場を

作りました。

 

 

 

 

 

 

当日は

わたしの経験談も

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

揺らぎやすい時期だからこそ

 

子育てや親子関係を見直す絶好のチャンスでっす!!

 

 

 

 

 

 

『子育て・親子関係のお悩みをシェアする会』

 のお申込みを開始します!

 

 

お子さんとの向き合い方

先生との付き合い方

お子さんとの関係を再構築するには・・・

などなど、みなさんとシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は下記の日程で開催します。

ご都合のいい日を選んでお申込みください。

 

 

①2/29(木) 21:30~22:30

https://resast.jp/events/908968

 

 

 

 

②3/2(土)   21:30~22:30

https://resast.jp/events/908981

 

 

 

参加費無料

各回定員5名です。

 

 

 

 

 

 

 

お会いできるのを

楽しみにしています。

お気軽にお申込みくださいね(^o^)

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

性教育に関する

LINEでのみゲットできる情報を

ぜひこちらから受け取ってください♪ 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 今日もすてきな一日になりますように☆

 

 

 

 

 

 


 

ブログ・メルマガをSNSやお友達に紹介してくださるととってもうれしいです♡

木村芽久美公式メルマガ:https://resast.jp/subscribe/255754