こんにちは!

 

 

 

 

 

 性共育&親子関係改善カウンセラーの

木村芽久美 改め 木村金八です。

 

 

 

 

 

 

 最近録りためていた

「下克上野球」を観て

南雲先生の姿に

自分を重ねて泣いています(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

昨日は寒空の中、

小4息子の少年野球の練習試合の

応援に行きました。

 

 

 

 

 

 

味のなくなったガムを

ひたすら噛みしめることで

ヒヤヒヤドキドキする気持ちを

落ち着かせていました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちのプレーを観ていて

すごいなと思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

ピッチャー1人で闘わせない

みんなで支える

仲間をひたすら信じて

フォローし合う

 

 

 

 

 

 

大人って

これ

できてるだろうか。

 

 

 

 

 

わたしたち大人って

 

「人に迷惑をかけてはいけない。」

「自分より他の人を優先しなさい。」

 

と教えられてきましたよね。

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを

優先させることは悪いこと

だと感じるのが美徳かのように

刷り込まれてきました。

 

 

 

 

 

母親なのに・・・

妻なのに・・・

女なのに・・・

 

 

 

 

 

友だちとランチに行く

おしゃれなカフェで1人時間を楽しむ

勉強もしたいし

美容や健康も気になる

 

 

 

 

 

でも、

自分のために時間やお金を使うのは

なんか申し訳ないから

 

 

って

 

 

 

 

罪悪感を感じることが

当たり前になってませんか?

 

 

 

 

 

 

当たり前になりすぎて

意識することも忘れて

諦めてしまっていること

ありませんか?

 

 

 

あるわ~ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

と少しココロがチクッとしたら

お手当しましょうね。

 

 

 

 

 

お母さんである前に

「わたし」と向き合う

 

 

 

 

 

では、今日はここまで♡

 

 

 

 

今日も

最後までお読みくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

素敵な一日になりますように☆

 

 






木村芽久美公式メルマガはこちらからラブ

 

https://resast.jp/subscribe/255754


また、このメルマガをSNSやお友達に紹介してくださるととってもうれしいです♡