お疲れモードからの復活の兆し | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


寒くなって

首の調子が悪く
頭痛がある日も多く
肌もカサカサでです悲しい

夢の中で泣いていたり
小さなたくさんのヘビから逃げ回ってたり
たくさんのヒルが足について退治してたり

どうやら、
心身共に疲れがピークのようです。

そんな時のおまじないの言葉が
『大丈夫、きっと上手くいく』

偶然にも久しぶりにお二人の方を
有料でアドバイスさせてもらうことになり

その前に
自分自身のことを客観的にみてみました。

夢の中からのメッセージを受止め
心の声を聞いてみた。

そう言えば、身に付ける色
見ていて落ち着く色に変化がありました。

最近は
無意識でもブルーのものを選びがち。

過去にも
ブルーのストールをよくしてたのですが
それも復活してます。

カバンも前にふれあいの駅で買った
ジーンズ生地のリメイクバッグがお気に入り。

なぜか、末っ子ちゃんも
ブルー系を好んで着ている今日この頃。

ちょびっと虫食いですが、

五つ葉のクローバー見つけてました。


ピントが合ってない

真ん中の四つ葉のクローバーの横に


ピントの合ってる

四つ葉のクローバーが写ってました。


ブルーとグリーン

まさしく現在の私の様子です。


自分自身も労り、癒しながら
2024年に向けて
しあわせの青い鳥復活ですセキセイインコ青