失敗は経験。経験は成長。 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


8月12日(土)に開催した
山家ふれあい夏祭り祭の記事になります。

役員、スタッフ、地域の方、るんの仲間たち
たくさんの人たちのおかげで
無事に開催することができ
和気あいあいとした雰囲気で良かったです。

地元の中学生数人が
すごくムードメーカーとして
盛り上げてくれました。

オトナになると
まわりの目を気にして
恥ずかしいと思ってしまったり

失敗しないようにと思って
緊張しすぎて
失敗してしまったり

一緒に楽しむってことが
出来てないなって。

自分がどう見られるかより
相手を楽しませる
自分自身も楽しむことを忘れちゃダメだなと。

正直、反省点も多くありますが
新しい組織になってからの
初めての取り組みでしたので
そこは次に活かしたいと思います。

今回、子供たちがくじ引きで
泣き出す子や怒り出す子もいて
それくらい欲しがってくれたくじ引きが

こちら
↓↓↓

中学生たちのお気に入りは
キャベツ太郎でした。

山家地域のつつじの里戸奈瀬加工所の
米粉を使った鶏唐揚げも好評でした。

焼きそばも美味しかったです。



毎月第二日曜日が特売日。
9月10日(日)は鮎まつり。

鮎の塩焼き、鮎弁当、鮎の甘露煮
米粉の鶏唐揚げなど販売予定。

カヌーラフティング体験教室も
同じ日に開催予定。

どうか、お天気に恵まれますようにお願い

何事も挑戦。
失敗も経験。経験は成長。

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫