田植えの時期がやってきたー | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


今年も田植えの時期がやって来ました。

長男くん一人では大変だなぁと思ってたら
救世主現れました星

5月1日(日)午後から代かき
5月8日(日)午後から田植え
今年は例年より一週遅れの作業です。

手伝ってもいいよって人は
汚れても良い格好
着替え長靴を準備して来てください。

るん農園も放置中ですので
まわりの草刈りしてくれる人いれば
助かります。

もちろん、見学だけでもOKですOK

5月8日(日)はお店の特売日で
手作りパン、お稲荷さん
ちらし寿司、お弁当などが出ます。

るん農園のお米は
お店のお弁当やおにぎりにも使っています。

お客さまたちからは
お米が美味しいと好評です。

昨日は大雨でしたが
今日は晴れましたね。

おっと、こんな時間だ。
出勤せねば。

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫