足がつる、落ち着け私 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


二日連続で足がつりましたショック

一昨日は左足のすねで
昨日は左足首がつりました。

ヤバイなと思った時には
もう激痛で悶絶笑い泣き

対処方法を検索して実行してみる。

とにかく深呼吸をして
落ち着いて
脳の誤作動を解く。

どこがつっているか
伸ばすのか縮めるのか

そして、頑張ってる自分を労り
褒めてあげる。

リラックスして
頑張ってるね
偉いね、ヨシヨシ

目標を決めて
腹をくくると
つい熱くなって

思うようにいかなくて焦ったり
冷静な判断や行動が出来なくなってしまう。

暴走しないように
まわりに影響されすぎないように

言葉も選ばなくてはいけない。

良かれと思って言ってることも
人を傷付けたり
反感を買ってしまうこともある。

ワクワク、楽しむことを忘れないように。
まわりに感謝することも忘れないように。

共存共栄。

朝夕や陽は差してても寒かったりするので
体調壊さないように気を付けて
今日も一日楽しみましょう飛び出すハート

昨日の夕方に撮ってきた山家城址公園の桜です桜



こちらも昨日撮った上原町の橋の桜です。


るんセキセイインコ青三毛猫