メッセージの記録 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


すごい風ですね。

今日は孫くんの卒園式です。
4月からは小学生学校

両親は早くに他界してしまったけれど
子供たちや孫たちや仲間たちがいてくれて
しあわせだなぁと思う。

朝、目覚めた時に
ふとメッセージが浮かんできて
それを書き止めておこうと思います。

人を変えるのではなく、自分が変わる。

環境のせい、まわりのせい、人のせいにしない。
挑戦することを恐れない。
日々勉強、努力することを忘れない。
感謝の心を常に持ち続ける。

るんセキセイインコ青