同じことの繰り返し | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

あー、またやってしまったえーん
自分の弱さはなかなか克服出来ないねー

ピンチだ、ピンチ笑い泣き

楽な方へと
言い訳しては逃げてしまう悪い癖だ。

バカだなぁと思いながら
同じことで躓く。

頑張れない自分
頑張らない自分

暑さに弱く、草刈り行くのが嫌で
コロナのこともありイベントもしてない
今年の夏のるん農園は
草ボーボーのボーボーです。

恋愛も何もしなければ
農園と同じで荒れ放題。

ダイエットだって
頑張らないと結果は出ない。

落ち込むのは結果が出ないから。
同じことの繰り返しでは
結果出ないのは当たり前。

ちょっとしんどくても
頑張って結果が出れば
落ち込むどころか嬉しくて舞い上がる。

落ち込んで苦しくて苦しくて仕方ないなら
壊れる前にそこから逃げるのも
全然ありだとは思う。

過去に、うつ病になってるから
頑張り続けることが最善とも限らない。

辞めること、止まること、逃げることも
勇気のひとつだとは思う。

結婚は勢いで出来ても
離婚はホントにしんどかった。

子育ては自分の思い通りになんか
いかないことばかり。

祖父母は娘に先に逝かれて
心神喪失から認知症にもなって

母は若い頃も大病をし40代でガンを発症し
父は悪性リウマチからガンを発症して
闘病の末に亡くなった。

交通事故で亡くなった友人
災害で亡くなった友人
病気で亡くなった友人
この世に生まれてこれなかった命

さまざま出来事を経験した。

ひとりっ子で兄弟姉妹もいない。
だから、
家族に対しての憧れは人一倍だった。

結婚生活も苦労の連続だったけど
子供たちも社会人となり
今では孫たちもいる。

夢見る夢子ちゃんで自由人という
こんな親だから
子供たちには苦労をかけてるけど

人生を諦めずに
生きてて良かったと思う。

躓いても、転んでも
起き上がればいい。

家族であっても家族でない場合もある。
血の繋がりがなくても家族ということもある。

同性婚や養子縁組や
家族の形もさまざま。

国際結婚もある。

こだわるとこがそもそも間違ってる。

結婚出来ないんじゃなくて
無意識で
結婚しないことを選んでるんだよ。

結婚しない方が楽だと思うし
恋愛も結婚もめんどくさいこともある。

恋愛すら始まってないのに
そこで躓いて落ち込んでどうするの。

大丈夫だよ、
みんな色んな経験して今があるんだから。

と、自分にも言い聞かせている
るんさんでしたセキセイインコ青

婚活、子育ての相談など
お問い合わせラブレター
totarusapotorun@gmail.com
トータルサポートるん