ケーキ作ったことある? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

クッキーは何とか作れるけど

ケーキは過去に挑戦したけど・・・

あえなく失敗真顔


パウンドケーキ

蒸しケーキ(蒸しパン)

それから

炊飯器でケーキとかも

作った経験は一応あるけど

イマイチな仕上がりねー


おうち時間を使って

作ってみるのもいいかもうーん


みんなの回答を見る


                         急に作りたくなって
                      マグカップケーキに挑戦


                     
                   マグカップに材料入れて
                                  混ぜて
                 レンジで2分程チンするだけ

              自家製の愛媛県産の甘夏ピールと
                  無農薬レモン汁を入れてみた

                                大成功爆笑

                      ダイエット中なのに・・・
                               るんセキセイインコ青豚