野菜も実って恋も実る るん農園 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

畑、今日は頑張りました(๑و•̀Δ•́)و

害虫対策で初めての防虫ネット。
獣害対策も今年は厳重にやってます。

倒れてた電柵も補強し
ここから色々対策を強化していきます。


昨年は、猿の集団に
スイカを30個近く奪われ 
悔しい思いもしました。

もうやめるのかとも思ったのですが
長男くん、今年は
スイカとメロンにも挑戦するようです。

スイカとメロンは長男くん専属担当。

やるならちゃんとやりたい。
作るなら美味しいものを作りたい。
長男くんのこだわりです。

大反対してたのが嘘みたい。

お昼休憩で
今後のことを少し話をしました。

3年後の目標を
共有することも出来ました。

良いものを収穫するには
土づくりをして種をまいて
お世話をすること。

目標を達成するのも同じこと。
婚活だって同じこと。

やることやらないで
結果は出ない。

それを伝えたくて始めた
野菜も実って恋も実る るん農園事業。

多くの参加者さんが婚活卒業されました。
今年はイベント自粛中だけど
こうやって発信することは出来る。

さらに難しい婚活時代に
突入したかもしれないけれど
何もしなければ結果は出ない。

そう思った
るんさんでしたセキセイインコ青