やり方を忘れたら経験者に聞く | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

コロナウイルス感染拡大防止対策として
おうち生活をしてる るんさんですセキセイインコ青

昨日は
草刈り1時間だけしてきました。

ちょっとやらないでいると
草刈り機の使い方も忘れちゃうえー?

先日もエンジンかけようにも
かからない。

その時は一旦やめにして
長男くんの帰宅を待つ。

今回はエンジンもかかり
何とか草刈り出来たけど
長男くんに再度LINEで確認。

家でも帰宅した長男くんに
指導してもらう。

同じことを何回も聞いている。
それでも、ちゃんと教えてくれる。


草刈りって意外と楽しかったりする。

短いうちにやる方が楽。
当たり前だよね。

伸びきった所をやるのは大変。

何をするのにも
始める前はわからないから不安だし
大変だしめんどくさいと思う。

だから、やろうと思わない人も多い。

でも、やってみると
意外と簡単だったり

何回もやってるうちに
慣れてくる。

わからなければ
経験者に聞けばいい。

るんさんのように
しばらくやらないでいると
やり方を忘れてしまう。

一度経験していることは
やり始めると感覚を思い出し
案外すんなり出来るもの。

これは、草刈りだけの話でない。
パソコンもそうだし。

簡単だろうことが出来なくて
悪戦苦闘もやもや

そんな時は
Google先生で検索して

それでもわからない時は
オッドアイ猫ちゃんにLINEで確認。

何をするにも同じだと思う。

恋愛も婚活も同じ。
そう思う、るんさんでしたセキセイインコ青